さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

寒いよ・・秋雨は

落ち葉濡れ 寒空の元 外回り (季語の重複=しっか~ぁ~~く!)
 
昨日、朝に自動車ではなかったことを、すってんと忘れてまして
帰宅する途中にちょこっと立ち回って外回りの用事はたしをしようと、
扉を開けて外に行ったら、自分の車が見当たらなくって・・啞然 *O*:)
まぁ、建物から出てしまってからは焦ってもしょうがなくって、
日が暮れて寒くなった雨の中を、歩いて配達してまわりました。
本革の靴がぐしょぐちょになってしまい、靴下が濡れていましたから、
もしかしたら、革靴が“型崩れ”を通り越して、
側面が靴底から剝がれてくるかもしんない・でっす。
 
それに、なんだかね、今日も降ってくる雨の粒=量が多くって、
どこかで、誰かが泣いているんじゃないかとも思われ・・
暖房をつけてても、消しても、中途半端><だし、
呼吸が・・・痰がからんで、咳が出るんですわぁ。
明日は、県の老人クラブ大会があって、
あっちこっちに立ち寄りながら出て行かないといけないから、
風邪をひかないようにしないと・・・熱が出なきゃ、まぁ、それでイイんだけれど
 
ここ数日、なんや・かんや・あったし・・・それでかなぁ、少し寒気がするのは。
葛湯でも、作って飲みま・・・無い ><:)ブツが見当たらない=つくれない