さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

老人と子ども

秋田県老人クラブ大会があり、引率してきました。
2050年問題ということで高齢化社会が問題視されていますよね。
 
日付が変わるころ「子どもって迷惑?」というTV番組が・・・
この日本では、もう、子どもを育ててはいけない・・
そんな社会性があるのではないのかな?
 
少子化が問題と叫ばれているのに・・・
今度は、高齢者が、子どもたちが起こす喧騒を嫌っている
これって、どちらも、関連性のない家庭=おたがいに、
一緒に過ごしていない社会が問題なんじゃないの?
 
もんだい、もんだい、もんだい・・・
むじゅんをかんじてばっかり・・・
嫌になっちゃうわぁ