さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

おつかれさまで~す!!

ゲスのきわめ乙女・・・っていうグループの曲・・・何か、聞き覚えがあると思ったら、
TVドラマのオープニング曲のようですね。
サカナクション・・・っていうグループの曲も
以前にTVドラマの中で使われていましたが、そのときにも
歌詞を理解しないまま、ただ・音として漫然と聞いていましたっけ
 
今日の練習=書道・・・仮名
本来は、全紙を横に二分の一にした大きさの少しだけ横長な紙に
指定された文字を創作で描くんですが・・・
自力で仮名文字の組み合わせを作り上げることができず
先生にお手本を書いていただき、それを真似するという…
レベルの低い私が・・・かなしい><:)
課題:ながながと 山のかけすは 鳴きにけり 昼間の霞 谷にくだらず
この文字数を、一文字・一文字必死で書いているので
脈絡=連脈を良くして、全体を眺めてバランスよく書く・・つまり、チラシ書き
それが、できません。
 
半紙の方は「関戸本古今集」臨書
*紙面の余白の効果を高めるのが主眼ですが・・・
そうなんですよね、そろそろ、墨の色味がついた部分より
隙間の白い部分に、気配りしないといけないんですよね
 
そうそう・・あじまんの投票用紙が、車の後ろの荷物の袋の中から見つかりました。
イメージ 1
貴方だったなら、どれに一票を入れますか?
№4が消えているのは、復刻不可能だと判断した製品なのでしょうか・ね。
ん?「毎月20日に集計し、1位の商品を翌月に販売します。」ということは、
偏った味覚の私の投票では、選択希望は通りませんね…たぶん。
 
いつもの「あんこ」と「クリーム」の二種類でも、別にかまわない・そんな気がしてきました。
平日購入が普通で、土日限定品を購入する確率は、ほとんど・・・まぁ、少ないから、ね~~ぇ!