さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

金曜日の前の日

さきがけWebによると
>横手署は5日
秋田県横手市の60代女性が
>「国際メディカルセンター」を名乗る男に
>現金580万円をだまし取られたと発表
 
うちにそういう電話が来たら・・・お金は無いから払えません・・と
?_?) あ・・そっかぁ、そう言う前に、電話自体を受けとらないんだっけ!
家に誰かがいても、うちの電話は、基本的に留守番機能がONになっています。
 
 
今日は木曜日・・・
消化しなければならない書類(=もんだいさんせき?)が
山積みではなく、A4の大きさの紙が、日程順に立ててあって
「早く処理してほしい!」と、表紙をこちらに顔を向けていて、
日に日に・どんどん、机の占める面積が増えてきて=占拠し、
この頃では、ときどき、滑って倒れこんできます。
(書類の、雪崩現象・じゃ~ぁ><)
 
職場の「ゴミ屋敷」状態なのかな?(私自身も、粗大ごみ?)
整理しなきゃね、頭のなかも、机の中の資料も含めて
・・・・一気に資料などを捨てちゃうのかどうか、考え中でして
こういうものって、どの時期で捨てればいいのか、理解不能ナンです。
 
じつは、この間、ちょっとした問題が起きたのですが、
その時に、手元にある昭和40年代の資料が役立ったこともあり・・
杓子定規に「ナン年保存なので、そこを過ぎたら捨てる。」という事が
どうも、私ではできません・・・出来かねています。
 
薬箱の有効期限切れ品だって(ひとさまには使えませんから捨てるんですが)
飲み薬以外の封を切っていない品は(他の方が処分した場合に)
ゴミ箱から、つい・拾って、自分用に使ってしまいます
・・・これって、昭和の人間の行動ですね><
 
土曜日曜に用事果たしとか行事や事業に出ていっても、
月曜日に勤務先に行かなくてもよい週は
一日少ないだけなのに(何もできないうちに)
とっても、早く過ぎてしまいます。
土曜の半ドンがあった時は、切羽詰まることは無かったのに><
…またまた、処理しなきゃいけないモノがふえていく・・ぎゃー、びーぃ!
 
NHK Rの法則 マヨネーズ
マオン(地名)のソースが、だんだん変化していって、マヨネーズっていう名称になったんだって
 
酸っぱくない、カロリー低めの自家製マヨが、簡単にできる・・ほほーーー
果実酢を使うみたいで・・あ、画面がかわっちゃった・・検索しようかな。
??キーワードのいれかたがわるいからなのか、
さっきの画面に出てきた(なんだったかな)果物系の酢に、卵に、(どんな種類だっけ?)油・・
最後の秘密の材料がヨーグルトだったレシピが、全然出てきません。
NHKの番組のところに直接INしないと駄目かなぁ?
ホームページは出てきたけれど、めっからない・・
やっぱり、画面に出てきたときに画像で残しておかないと
わっかんないやぁ >< ざむねん