さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

てんきよほうは また あめをつげ ・・・ん? ゆきでした

 
きのう きたくしようと した あたりから
あたまの なかを ぐるぐると まわって いた うた
♪とうきょうえきに ついた そのひは
 わたし おさげの しょうじょ だったの
 むねポケットに ゆめつめこんで(ふくらむゆめで)
 わたし かったの あかいはいひーる
 そばかすおじょうさん ふるさとなまりが
・・・このあとも そのまえのところも でてこなかったのだ
しかも しゃたいぶぶんは まちがって おぼえていたみたい
 
あとで ちょこっと おもいだしたのは
♪みどりの そうげん はだしに なろうよ
 あらんどろんと ぼくをく らべて
 ようきに わらう きみが すーきだよ
うっ じりきでは これがげんどだった
わたしの なかでは これで うたが おわっているしぃ
 
くんれんを して いただかないと もう だめで
きおくの ひきだしは なかなか あかない みたい
 
この あたまのまま じもとの おんせんに いったら
うたが とまってくれた・・ふーぅ なんとか ねむれそう
 
 
あさー  くらーーーーい なんなんだろぅ おきたくない
イメージ 3
あまおとは、しょぱんのしらべ・・と、だれかがいっていたようなきがするが
いつ ゆきにかわっても おかしくないような おおつぶのあめ・・
ぼたぼたと おもむきなんて ありゃしない
こんなんじゃ じょうちょなんて みじんもないよーぅ
 
きのう あきたしで はつゆきとの ほうどうが
・・・やまにふったのかな
あきたしは うみがわだから あたたかいので
ここより さきには つもらないはず なの だから
へいちは まだ ありえないはず なのです
 
それにしても ぜんぶ ひらがな っていうのは
みやすくないもの なの ですねぇ
へんかんしようと すると へんな かんじしか でてこないので・・
もうしわけござりません ><:)
 
いろいろ かきたい ことが あったのですが
きょうは ここで やめて おいたほうが よさそうです ね
 
21時・・・雨降りなんですが、
目の前におちてくるものは、白い綿状の冷たいもののようです。
北海道とかでは、まともな積雪になったようですが、
うちのあたりは、道路が濡れるだけでして
景色がかわる=積もる感じではありません。
イメージ 1
イメージ 2
このとおりだと、つもるのかなぁ?