さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

子どもたちの可能性

今日は、本来なら、学校の授業に・・・
でも、私は留守番役にしていただきました。

なんせ、今日の子どもたちは、顔なじみが多く
その子どもたちに、私は、なめられているので、
私が行くことにより、まじめに取り組んでくれないと困るので・・

児童館保育のお手伝いの時もそうでしたが
子どもたちの目に、私という者は、一緒に遊ぶ人であって
お友達感覚らしく、ピシッと叱ることができませんので・・

実際に「親になった」経験が無いから
大人としてのオーラが無いのでしょうか。

子どもって、小さければ小さいほど、
その人の本質を感覚=本能で区別するのでしょうか。

いつも、不思議に思っています。