さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

靴が駄目になったみたいで

イメージ 1

仕事で外に出ようと、履きやすい靴に足を入れた途端に、
なんか、頼りない感触があり・・・よくみたら、
靴底と側の境目付近の部分が、すうっと、線状に擦り切れていました。

長年履いていたので、もう・このデザインはありえないのだろうかとも思って
それでもメーカーのスペルをよくよく見て、昼休みに検索しました。

楽天のページに、似た製品があった上に、今の時間に注文だと明日・届く・・
との画面に引かれ、見た目が同じ製品か、靴底が同じ形の製品の
どちらかを注文しようとすすんでいったら・・・
なんと、なんと、どちらの・どの寸法にも×のマークがあり・で、
再入荷待ちとのこと・・・意味無いじゃん!!

なんとかの、くたびれもうけ・・・お昼休みがオジャンだし、嫌になった><

グルーガンとかで靴底から離れ気味の隙間を埋めて、
傷には何かを擦り込んで防水して・・・そうやって
もう一週間ぐらいは、我慢するしか方法が無いのかなあ。

ちゃんと雪が降って積もったら、
長靴・ゴム長で外歩きをしても違和感はないし
しゃれた建物に入るときには、パンプスを持参して
その都度に履き替えをすればよいのだろうから・・
中途半端な履物は、今どきと春先だけ、必要なんだもの。

秋田県は、履物も、着るものも、季節に合わせて
都会の人よりも、何倍かの種類が必要なので
着道楽に見えるような生活になっちゃうんですよ!

わっからないんだろうかねぇ、これって。