さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

テレビ

イメージ 1

夜、NHK ドラマ10「さようなら私」最終回を見ました。
実は、リアルタイムじゃなくって録画でして・・・
ちょうど終わったところでテレビをつけたので、
録画予約をしておいてよかった・・と、思いました。

このドラマは、仲の良い友達が、実は一人の男性を巡って
奥様と愛人関係・・という設定から始まるのですが
昔見た「てんこうせい」(ごめんね、漢字の表記を覚えていないの><)みたいに、
お宮の階段でもつれて転がって、入れかわっちゃう・・というところから
いろんなことがあって、それがお互いの理解につながるという設定なのですが
一か所・・お薬の袋から出したところで、錠剤がきれいなまま出てくるところって
意味深なのかな(深い意味があるのか)・・と、いまだに考えています。

どこかのネタバレの書き込みを探してみないとわかんないのかな?

テレビを見ていない方には退屈な内容でしたね。


そうそう、今日は、急に
誕生日のケーキの予約と購入(受け取り)を頼まれまして
この大雪の夕方なので、ちょっと危ない交通事情の中を
横手のほうまで冷凍食品を乗っけたまま車を動かしまして・・・

今日も降雪量がとっても多いから、一段とこわかったんですよ><

まるで「雪の降る街を」の音楽が流れてくるような
大きな綿のような雪が、一日中降っていました。