さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

目覚まし時計は強い味方

イメージ 1

昨日(今朝?)の今日だから、
起床に問題が起きるだろうと思って、
久しぶりに目覚まし時計をSET!

おかげさまで、ちゃんとした時刻に
床を離れることができました。

お約束の集合時刻前に到着したんですが、
もう、すでに、大きな機械で雪かきがしてあって、
13馬力の雪飛ばし機械のそばで、ちょこちょこと、
マンホールみたいな蓋があるところ=地面とか、
ちょっとした物陰とかにある雪を寄せただけで
あっという間に「当番、終了!!!」
機械っていう道具は、やっぱり・す・ご・い!

朝は、そんな具合だったけれど、日中・・・
月曜日に人手が足りないと、電話や来客で
身体がいくつあっても足りないような具合になって・・
これって、なんナンだろうか・ねぇ。

お昼ご飯を食べ終わったのが15時・・
もちろん、物陰に隠れて食べました!!

重なるときには、次々と用事が重なるんだけれど
ご飯を食べ終わったころには、誰も来なくって
茫然自失・・・・へ~~ん・なの
こういう波は、とっても疲れるんです。
昨日、治療してきたばかりなのに
人心地ついたころには、腰抜け状態><

そうそう、私以外の方々が開催した行事のお土産をいただきました。
この、巻物・・流行っています。