さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

休みの次の日  クリスマスイブ?

イメージ 1

天気予報だと海辺の方だけが雨降りでしたが、今日は、山側のこの辺も、雨降りです。
雪降りの日も、大雪になるので嫌なんですが、こういう冷たい雨も・・雪が崩れて屋根からおっこってくるし、乗っかっている雪は重くなるし、道路状態も悪くなるので・・好きにはなれません。
それに、普通の雪降りの日と同じように、暗くなるのは早いし・・まぁ「底冷えとはいわない寒さ」というのことだけが「幸い」なのでしょうか。

長期連休と騒がれていますが(30日には出ますので)来月のスケジュールの入力調整として入力をしてみたら、祭日や土曜日曜の休みも含んでいるので、実際に特別休暇として休みをいただいたくのンは、12月29日、12月31日と1月2日の三日だけなんだという事に気がつきました。
だから「それがナンなんだぁ?」と、きかれたら、どうにも・何も言えないのですが・・お休みを頂けるというよりも、一斉に機能を停止して経費節約・・みたいな感覚になるのは、私だけ・なのでしょうか。

昨日、食事代わりにケーキをたくさんいただきましたので、今日は通常の水曜日の夜として動きます。

習字・書道のために夜の山越えをするのも面倒なのですが、まぁ、教室会場まで行ってお手本をうけとらないことには、この正月を迎えられないから・・と、わりきって、行って来ましょうか。

今日は、確かに底冷えはしませんが、寒さが床から滲みてきます。
昨日も一日中、ストーブのスイッチを入れっぱなしだったから、いくら単価を安く購入しても、自宅にいる間の灯油代は、ばかにできない金額になります。
普段なら一週間持つストーブの灯油タンクが、ずう~と自宅にいると、一日で空になってしまいます。
お正月用には、食べ物よりも先に、灯油を買いだめしないといけませんかね?

お休みの間に、いろんなかたのブログをネットサーフィンして、いろんな知識をいただきました。
ありがとうございました!! 変な書き込みをされっちゃった方々・・ごめんなさいね!