さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

だめだ、こりゃ><

昨日の夜、ねむれないまま…ようやく明け方になって眠くなったんです。
朝、電話が来て「ゆっぷる」にいってきました。
友人の運転で、車庫の前の道に一時停止をしたら、そのまんま、車が動かなくなりました。
いくらキーを回しても「クゥ」というばかりなのです。
むかし、バッテリーが塩を吹いたときにこういう状態になりましたので、バッテリーが原因かと思い、ブースターケーブルを出してみたのですが、直りません。
JAFに電話をしてみたら、忙しそうで、なかなか来られないとのこと。
待っている間にカー・デーラーの担当さんが、正月休みに入ったのに、気にして見に来てくれました。
雪下ろしで忙しくしていて、外にいた方々の力を借りて、人力で、押したり引いたりして、車を車庫におさめました。
バッテリの低下にしては、エンジンキーを差し込んだ・はんぶんの状態でエアコンやウインドウは動くのです。
いろいろがんばったのですが、なんともならずに、修理が必要なのだろうということになり、正月明けまで・・・レンタカーを借りるまでもないと思い、JAFが来ても、この状態は直せないだろうと、依頼を中断して・・・年明けになって、車屋さんが稼動を始めたら、運搬をお願いすることにしました。

なんだか、そのあとも、いろいろあって・・・疲れがまたまた溜まりましたが、友人がアッシーをしてくれたので、何とか今日の用事をすませることができました。

あしたから・・・徒歩で用事のある時刻に間に合わせるか、用事が無かったら「寝ていることがBEST」のようです。