さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

仏送りは 1・七日で

地域にもよりますが、うちの近所では(祭壇は3・七日の間飾りますが)共用認識的では1・七日で、おくる・・という慣習があります。
ソンで・・・よばれたんで、行ってきました。
イメージ 1
2歳児の女の子と遊んで・・というか、遊ばれて・きました。
児童館勤務の時もそうでしたが、私は「遊ぶ仲間」であって、大人として「叱る存在」ではないらしく…今回も、、やはり、なめられて・・・ようやく、かえってきました。
 
着替えてほっとしたところで、窓の外が一段と暗くなって、寒さが増してきて・・・あ、仮名文字の練習、一枚も書いていない…と、思っても、動きたくなくって…
そうしたら、いつもの面々から、いろんな用事果たし=依頼の電話があり・・・うわぁ、来なくっても、いいよ~ぅ。
 
心身ともに、パワーが足りなくって、自分の用事類を果たすのにも、自分が持っている力の二~三倍くらい努力をしないと、よい結果が出ない人なのに・・・求めないで~ぇ。