さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

たおやか女

実家が秋田県=秋田美人の出生ということで、うちの近所の方が、そのおばあ様と女学校で同級生だったそうで、簡単にサインをいただけるという話が出たばかりなのですが・・・その「壇蜜」という名称のように、お名前の二文字だけの女性たちが次々と出てきて、今回は「祥子」とかっていっていたかなぁ・・・芸能界で話題になっているそうなのです。
こういう人たちがお持ちの「たおやか」さというものが、なんと、なんと、私の辞書には無いのです。
たしか「素直」っていう単語は、あるはずなんだけれど・・これは「をんな」としていきていくためには、損をする=邪魔ばかりするだけなような気がしてきて・・・
人格というものが現れる文字・・書道は特にそれにも現れるから・・・・仮名文字を始めたからには、いまさら・・なんだけれど、たおやかな文字が書けるような人になりたい!!
 
無理なんだけど、一応、努力してみて・・・三枚だけでしたが、書いてみました・・・でも、なんで、こんなに「いろけ」が無いんだろうねぇ、私って。