さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

そらで・・・かなしも><

古典に出てくる言葉は、つなで かなしも・・だったかな?

きょう一日 雨降りでした・・・締め切った事務所で、暖房が入るとモヤモヤするぐらい暑いし、止まったら、それはそれで寒いし…最悪でした。

作文集をお届けしようとしていたのですが、4月からは宅配便で簡単には送付できなくなり、それでも法人や団体向けのDM便とかいうのを検討して、その契約をして送付すべく画策していたのですが、支払いは現金では駄目だ・・とか。会計の締日に合わせて口座からの引き落としになるのだそうで・・・法人ではないので、単式簿記なこともあって締日なんてないし・・♪あきらめました、あなたの事は・・もう、電話もかけない(けん なおこ というかたが、こういうふうにうたっていたような・・)

そんで、郵便局に持参しようと封筒に詰めていただき、入っている袋を何気なく一息に片手で持ち上げたら…んん?腕が痛い><
たぶん、これが、このへんでいう「そらでをおこす」という感触なんだと・・・年には勝てない=筋力が弱くなってますねぇ。
金力が弱くなって・・・こちらは、もっと悲惨でした。
今まで82円でお届けできていたものがDM便だと164円だ・・とかで、それさえも今回はできなかったので「しゃあない。」と郵送したら、一冊400円の郵便料金・・わ~ぉ・・持って行った一万円札から、400円しか、おつりが来ませんでした。今回・一回の経費だけで、すでに赤字です・・しょっく><

道教室の水曜日に、ちょこっと遅れて到着。締切が今度の日曜日であることを話したら、先生が「疲れているようだから、持ってきたものを直したりしないで、もう、この中から出しちゃったら?」と・・・では・・いうことになりまして・・有るうちから、一番ひどくないものを提出することにしました。
今は「書くよりも、寝ることが大事だよ!!」という言葉を背中で聞いて・・・帰宅途中で、コンビニにたちよって・・と思ったら、財布が無い・・・あれ~~~ぇ
免許証なども入ったミニバッグを、そっくり、玄関の・・「あがり框」っていうんでしたっけ?・・もどってみたら、そこにしっかりと、目立つところに座り込んで・・こちらを向いて、お留守番をしていました。
持って出なかったことに気が付かなくって・・・気が付いていたら、怖くって、無免許運転(ただ、単に、その時に所持していないのは、言葉が少し違ったような・・・)なんて、できません・・・精神的に無理なんです。
びくビクしながらの帰宅で、胃は痛いし・・・野菜が買えなかったから、冷蔵庫は空っぽだし、またまた野菜不足になりそう>< 明日の朝は、ヨーグルトを食べてごまかしますかぁ。