さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

気合を入れて・・・・情けない><:)

食欲が無いままに買い物に出ると、まともな食材は購入しないまま帰ってくるので、まともな食べ物の自炊ができていませんでした。
お正月にいただいたものの食べていなかった半生麺を茹でて・・・3分茹でると書いてあるのに、ちょこっと長く(二倍ぐらい?)茹でても「しなめき」が無く、中芯がふっとく残ったまま=太さの半部ぐらいしかお湯が浸みなくって、どうにも「しなしな」になってくれませんでした。
たぶん、賞味期限が切れていたのでしょう。
もう、しょうがないから、アルデンテだと思って食べることにして・・・あれーーー、長崎ちゃんぽんのはずなのに、なんと・・・冷蔵庫に入っているはずだった「野菜いため」用にコンビニから購入してる袋が一つも無い。
しかも、根菜類も菜っ葉類も・・・野菜類が、一切合財ナンにも無くて、せっかく炒め油まで添付されているのに・・・結局、その硬い麺だけ食べる羽目になりました。
このちゃんぽん用の炒め油は、そのうち・・・野菜炒めを食べるときにでも使おうかと思います。(使えるのかしら?)
おつゆは…白い油が浮いたおだしで、麺を食べているときには塩辛くないと思ったのですが、麺を食べてからその中にご飯を入れて食べたら、塩気が追いかけてきました。
これでは、お汁を、飲みきることはできませんね・・あ~ぁ><

こちらは、そういう「失敗なし」で、美味しく食べることができますよね!!
イメージ 1
食欲が無くっても、ちゃんと、こちらは美味しく感じて食べることができると思います・・・たぶん。

あ・・どちらも、好意のかたちの「いただきもの」なのに…ごめんなさいね、差別しちゃった。

明日が最初の作品持ち出し・・・全紙、横半分の大きさ・・・先生が書いてくださった書き方見本=お手本は、味があって、こんな感じかな…って、さらさらと、数パターンを書いてくださっているのですが・・・イメージ 2

私が書くと、いくら気合をいれてみても、人間性が出てきてしまい、どうしてもかな文字にならなくって、へらへらした・・しかも味のない草書体でしかなくて、このようにしか、書けない・出来上がらないのです。
イメージ 3
墨の色も、安定性が無く…あ。。。配置するのに下敷きの毛氈が足りなかったので、透けて見える下の敷物=生地の模様は気にしないで、くださいませね。