さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ねむれない

今日は隣接の・・隣村だったところで、平成の大合併で一緒になった地域で、二件の火災通報があったんだそうです。
一件は二階建ての立派な小屋(非住家)で、もう一件は、私の住む旧町村の境目になっている地域での原野火災だったそうです。

それで、興奮したわけではないのでしょうが、今夜も眠れません。

眠れないままにテレビをつけたら3.11の報道・・陸前高田
給食センターが高台にあって、そこが対策本部になった…

山際に住んでいる私達から見たら(海に接していないから)土砂災害と異なり、津波っていうものが他人事に(直接ではなく間接的感覚に)なってしまうもので・・・どうしても、凄惨な状態に目をつむってしまいがちな私なのです。ごめんなさい><