さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

なんか、へんだな

昨日から、何か、変だなぁ…とは、思っていた。
いつもと、ちがって・・・
何かが、ちょこっと、なにもかも・・
流れが、いつもと微妙に異なるのだったんだよ。

昔、いじめにあっていた経験があって、孤立することには慣れているから、
なんとしてでも、次の事を自分で工夫して生きていけるんだから、まぁ、なんとか対処できるんだけれど。
誰かが云っていた「あんたは、どんなびんぼうをしても、いきていけるひとだね。」と・・今になって考えたら、本当に、そうなのかもしんない。
心身ともに弱いんだけれど、そういう意味では「強い人」なんだろうと改めて思う。
そう・・・だから、独りで生きているのだろう。

今日・・・固形物を食べる事が苦行で・・・アイスばかり食べて、
二度寝、サンド寝・・それ以上、していたみたいだ。

お昼頃・・・鍼灸治療のために、ほとんどそのころに到着しなければならない時刻に起床・・・
あわてて、着のみ、着のままで出て行って、遅刻にはちがいないんだけれど、ぎりぎりで・・・なんとか。

帰宅後・・・あれ?今日は珍しくいつも通りの日程をこなしているのに、眠れない・・
この頃、治療後に眠らないことが続いていた=眠る習慣性が壊れたからなのか、眠りに入れない。
そのうち、身内の人からの「迎え、頼む!」の電話に応え、また、自室にこもったんだけれど、おかしい。
しょうがないから、テレビをつけたら、バス路線の旅・・・?
BGMに、昭和歌謡・フォークっぽい曲がどんどん流れてくる・・・一曲以外は、全部、一緒にくちづさむことができる・・・わかっちゃいるんだけれど「昭和の人間」なんだぁねぇ・・と、改めて思った。

夜に、テレビを見ながら、パソコンを触っていたら「阪急電車 片道15分の奇跡」の動画を見ることになりまして・・・PCの画面に操作中に動画のとこでちょうど出てきたのです。
どうやって出てきたのか・・・もう一度そういう無料画像を出したりする自信はありません。
実は、テレビでこの映画放送を一度見ていたはずなんですが・・・
以前は、知らなかった俳優さんばかりだったし、たぶん、後半だけを見たんだったんだと思います。
だから、今回は新鮮に見ましたし、以前は本当にちょこっとした場面しか覚えていませんでしたから、
出てきた人が以前に見た時よりも二倍ぐらいの俳優さんを認識出来て、内容的にも納得できました。

テレビに、秋田県の速報・・・選挙の結果テロップが出ました。
たしか、今の村長さんと総務課長さんと村議会議長さんの三人による選挙だったように記憶しています。
新人で60歳の方が当選したのだとか・・・小さい村の選挙は、今後の業者の損得に響くから、一段と大変なんでしょうね。

いい加減に、薬を使ってでも眠らないと、明日の月曜日の動きに問題が出てきそうです。
頑張って、眠るようにしましょ・・・頑張りまっす!!
・・・眠るのに頑張らないといけないなんて、かなしいなぁ。