さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

お疲れモード続き

真夏日になるという報道があったんだけれど、日中にいたところは寒くって・・・感覚がおかしいのかな?
あちらこちらで黒い筋状の短い虫が、うようよ・・・マイマイ蛾の幼虫らしい…見ただけで身体が、かゆくなってしまった。

18:00ころ、自宅の玄関前に一時停車して家に入ろうとしたら、救急車に続いて消防車が、我が家の方に向かってきて・・どきどきして・・・あわててしまった。
家の周りをぐるっと廻り込んで、2/3周くらいしてから、しかも、停車するとこが、道が自分の家に向いている方向で止まったものだから、一段と大きくなってから音が止まったのだった。
ちょいと音がした方向に、半分だけ(遠くから眺めるように)移動してみた・・・みんなが家から顔を出している。
ご夫婦だけ=二人暮らしのお宅の前に停まっていた。
旦那様が倒れていてから、奥様が通報した・・とのこと。
用事を果たしに行かないといけないものだから、すぐに、現場を離れて…その後はどうなったのかわかんない。
戻ってきたら、明日の日中に温泉行きのお誘いの電話・・・夕方からは「お花見」という名称の懇親会に行くものだから、日中しか予定を入れるわけにはいかない。

実は、寝ていたほうが好いのかもしれないのだけれど・・・どないしょ><