さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

真夏日に、なった?

イメージ 6
八重桜は、葉っぱの色が茶色っぽくって、私の好みとは違っていて・・微妙です。
山も、花盛り・・空の色も、きれいに出て、山桜と若葉のコントラストもきれいでした。
東北でも、もう、初夏なのかしらね・・・いつもだと、これから咲くのに・・今年は、早いような感じがします。イメージ 3
今日の行き先・温泉は、美郷町の「あったか山」とかいうところ。
御休みだったから、中距離ドライブのようです。(私の車で、友人の運転です。)

お昼は、なかなか(お店の開店時間と自分のタイミングが合わずに)いけなかった横手市 喫茶「平源」さんで。イメージ 4  お庭の花も、きれいに咲いていました。
イメージ 5

イメージ 2
麦とろろ膳…親が作ってくれたものを食べている気分になりました。
イメージ 1デザート付き…最後のお抹茶の時に、ひとかけらの甘いものがあったら、もっと嬉しかったなぁ。お抹茶を口に含む前に、袋にざっくりとたくさん入っているミニ・モロコシとかを一個、口に入れただけでも、お茶の味がもっとよくなるのにね。こういうセットで千円は、安いと思いました。

夕方から、書道教室のお花見に行ってきます。
今回は車を運転しなくてもよいとの事でして…気軽に・・でも、お化粧はしていったほうが好いのかしら?