さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ブンブンブン

耳元で音がしているような感じで、蜂の羽音が・・・ものすんごく大きく聞こえてこわかったのですが、窓辺にいたので、薄いガラス戸の外にいたのでしょう。なんかいも往復している様子
テレビのコードを通す穴が窓わくのそばの壁に開いているので、直接の音に聞こえたのだと思われます。
ヘリコプターが上空を旋回しているらしい音も聞こえます。

この間からマイマイ蛾の幼虫が、そこらじゅうにウヨウヨしていて・・・しかも、金曜日には、職場の鋏の取っ手のてっぺんに一匹だけだけれど見つけちゃったものだから、全身がかゆくって大変な状態からの御休みへの突入でした。
ただし、みなさんが言っているような感じの御休みではなく、この土曜日曜は、通常の用事果たしをしますので、そのあと・・あしたからの4・5・6日が、私にとっての連休となります。
7日の日中には通常どおりイロイロとあって、その夜には、曹洞宗の青少年書道展への出品事務のお手伝いが待っています。

とうとう、冬物をクリーニングに出そう…という気分になる気候になってきました。
玄関からすぐの居間のホットカーペットと上掛けを外し、部屋にあるモノを(少しだけですが)寄せたら、涼しげにみえるから、あら、ふしぎ!!

テレビで、何回も火事の事続報道が・・・激しく燃えた1階西側の部屋に石油ストーブと石油温風ヒーターがあったそうで・・・亡くなった方々は、個別検査が行われて、若奥様だけは判別されらしく・・なんともイタマシイ・・ふー

今日も今日とて、いつもの方とは別の方々に連れ出され・・十文字・道の駅に立ち寄り・・・イメージ 1
いつもの正面玄関向きではなく、左横がわにステージがあって、右にまわりこまないと見えないのでした。
まぁ、トイレには行きやすかったのですが、ステージが狭っ苦しく感じました。
カラオケだから、それでいいのかなぁ?・・・いつものメンバーのような感じの歌声でした。
イメージ 2
混んでましたね・・・ナンバー195さ~ん・・・お昼をごちそうになりました。