さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

さむいさむいといいながら

明日から、また平日・・・昨日は運動会の連荘で、疲れた。
へ~ぇ「れんちゃん」って、麻雀用語だとは思ってたけれど、こういう文字を書くわけね!

連休明けは、さつき冷え・・・うちのほうで「サツキ」っていうのは、田植えの事をあらわすはず・・・だよね?
はなの皐月が咲くのには、まだまだ期間がはやすぎる・・んだと思う、底冷えするねぇ。

テレビをつけっぱなしにしていたら、世の中、いろいろあって・・・
川崎の火事が四時半からの大々的なニュースソース?
撮影動画提供者は、インド人?お互いに、英語ができる人なのねぇ…なんで、インド人って、あんなに英語が上手なんでしょう。
死亡二人に心肺停止が一人・・・確認が取れていない人も10人ぐらい?
放火の可能性もある?
吉田屋と、となりのひらがなの名称の簡易宿泊所にも火が移って・・・うわぁ、警察署がすぐちかく・・・え?火元は玄関ふきんらしい?
焼け跡を高い位置からとらえたテレビ局カメラによると、まわりには、たっかい何階建てかのコンクリートマンションがぐるっと建っていますが、その壁の表面が熱で剥げていて・・・ほんとうに、すごかったのねぇ。
別のニュース・・休日で渋滞の車の前に炎上の・・・よのなかって、たいへんなのねぇ。
そんで、山口とか、南の方では、ゲリラ豪雨? 都市型水害の恐怖?マンホールから吹き出す水?!

身を守るために、何ができるのか・・・自分の身は自分で守らないといけないんだね。

下半身の感覚が無くなりはじめた私は、世の中はどうでも、とにもかくにも、寒さ対策を考えないと・・・自己中といわれようが、どうしようにもならない身体の冷え・・・あったかくないんだから~ぁ・・・これには温泉しか、手はないんでしょうから、まずは、お風呂に行くことを考え・・ちびまる子ちゃんサザエさんが始まるころまでには帰宅することを考えましょうかね。