さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

さむかった・けど

夜中にはしっかりと雨が降っていて、朝になっても小雨模様でしたが、天気予報では、曇りのまーくから良い天気にかわるということなのか、今日は(明日の日曜日に順延することなく)あちらこちらで運動会が決行されました。

昼食時、ふと気がついたアスパラガス・・・
イメージ 1
木曜日の夕方に採りいれして、すぐに茹でた新鮮なものですが、月曜日まで置いといたら傷んで・悪くなってしまうような気がして、食べさせないで私がいただくことにしました。マヨネーズが無くって、ちょピットさみしい気分でした。
まともなヒトならば、そこにこだわるのではなく、切っていないことにこだわった方がよさそうでしたが・・・いいじゃないですか、味は同じよ!

風の便りで聞こえてくる子供たちの声に引かれ、ご近所の小学校の運動会に・・・段々天気がよくなってきたので、昼食後に、父兄をはじめ、みんながグラウンドに出て、子どもたちは赤・白・黄・青に組が分かれて、はりきって走っていました。
画像は…グラウンドが広すぎて、わかんなくって、デジカメ任せ・・・しかも、動きがあるので、一眼タイプのデジタルだと、一段とピントが合いません。ブレブレで、載せられるようなものはありません。
外の風は肌に冷たくって・・・まあ、そんなことは言っていられないのですが・・・・だって、子どもたちや家族の方々には、一年に一度の・・そして一期一会の運動会ですものね。
お日様が照ってきていて・・・寒いような、暑いような・・わっかんない><
優勝は・・・というアナウンスの声を背中に聞いて帰ってきました。