さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

さむいけど

田んぼに水が入り、田植え時期・・・秋田県は、午後から「あつい」というくらいの気温になるとの天気予報・・・でも、鉄筋コンクリート建物のタイル張りの仕事場は、じわじわと、冷えが下半身から襲ってきて・・とにかく、いくら着込んでも・寒い><
午後からは、緊張の連続です・・・自分が何か発表するわけではないのですが・・この間から、胃の裏側にあたる背中が苦しくなっていて・・・自律神経の緊張をほぐすことができていません。
食べ物を入れてやると、内臓(食道?)と、背中に痛みが…するすると入って行ってくれません。
でも、たべなくっちゃ・・・がんばろう!!!
こんなことに頑張らなくっちゃいけない身体になるとは、思いもしませんでした。
食べるのも、修行・・という気分です。

子どもたちは運動会(土曜日や日曜日開催だったから)の代休で・・・昇級試験に挑む子は、自宅でも書いているらしいのですが・・私は、半紙の創作…紙面のバランス遣いが悪く、筆の運びが、まるで駄目>< どないも、こないも、なりまっしぇ~~ん。
臨書の方も、どんどん墓穴を掘りはじめ・・・最悪><
イメージ 1