さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

いきていくのって、む・ず・か・し・い><:)

社会に目を向けると、なんと、なんと、なんと、いろんなひとたちが、いろ~~ぉんな「だじゃぐ」がうまいことできているものなのか・・・これって、なにがちがうの?生まれ?育ち?立場?思想?・・反社会的じゃなければ、それでいいのかにゃ。そういうふうに「できている」のか、そうする(しなければならない役目の)立場なのかは、わからないんだけれど。
しゃくし定規な枡の中に、斜めに入っているような私自身の生き方をしているからなのか・・・とかく、この世はいきにくい。夏目漱石の云いたいことはコレなのか?・・時代背景もあるし、ちゃうんだろうねぇ?!

まぁ、さしあたっての今の課題は、夜の書道提出…一般部と学生部の作品の袋詰め。
私は「月例の作品提出だけ」なのだから、昇級・昇段試験がかかっている子たちよりも気楽なはずなのだが…。
周りの大人達に「そろそろ、上に挑戦してもらわんと・・・」と表立っては言われないものの、ずうっとそういう目で見られているのがわかるぐらいに、周りの方々がドンドン昇格していってるので・・・その方々よりも以前から所属している私としては、もうちょっと=ひとやっこ・どころでなく頑張らないといけないらしいのだが。
しかしねぇ・・・、三ふく(楷書・行書・草書)の臨書条幅を仕上げる気力も体力もなくって・・やっぱり、なんでも「わかいうち」ナンだぁねぇ・・と思って、見渡したら、うちの支部に所属しているのは、私よりも年上の方がほとんどで・・・私よりも若い方は、何人いるの?
む・む・む・・・あっちゃぁ、こういう言い訳ばかりしていちゃぁ、いけないみたいですなぁ><
とにもかくにも、今日の作業は、無事に送付すればそれでよい・・という事にして、課題は先送りにして・・来月に向けて、頑張りましょうかねぇ?!
すんまssssssっそ~ぉおおおおおん m(_。_)m

お出かけした方からのお土産・・・・
イメージ 1
ごちそうさんでっす!