さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

デジタル遺産?

今朝、テレビでやってたの・・・そうだね、うちでも「デジタル情報」は遺言が必要?・・・やば><

私の場合「パスワード」は、一覧表を作って管理しています(会員登録もあり、何十個も…本人も、覚えきれないぐらいにありすぎるので、プリントアウトしてあります。)からねぇ。
でも、途中途中で変更しているから、書き込み訂正もしてあったんだった、ちゃんとした・・処理してくれる人が誰であっても、一発でわかるようなのを、準備しておかないといけないのかしらね。
自動的に引き落としされる手数料などの各種料金は・・・・あれ?もしかしたら引き落としされるのは「ぽちっ」とやって購入した物以外は・・・電話回線料金くらいじゃないのかしらン?
有料のサービスは、携帯電話以外には使わないように努力しているし・・ボログ・・・・え・・・ブログじゃなくって?・・打ち込みまで、変になってる。(ぼろ・ぐ?言いえているのかも><)
生きてきた証だから、各種ブログは、ほったらかして=残していただいて・・でも、数年で時効になるから、自然抹消ということなのでしょうね。
財産・現金のデジタル決済はないはずだけれど、ものすんごい種類であつめたポイントがもったいない感じがありますが・・・・まぁ、私自身があつめた=上乗せ分だけ・ナンだから、あきらめて・・・仮想空間での事に、日本政府の現金は持ち込まないように努力している「ぼんびー」ですから、あまり、おおごとになることは無いでしょう。
それに、パソコン本体は、残った人が適当に処分するんだろうし・・・実は、うちでは、愛用の1台のPC以外は、インターネット・カフェみたいに、それぞれ使用者が、私以外の別の人だから、その人たちがその後に使うのか処分するのか、勝手にしてくれると思う。
写真保存は、外付けHDとUSBに種類別にファイリングして入っています。
カメラなどに直接入っているSDのものは、それらの機器を使うための一次処理保存材なので、消去して、その後もそれぞれのメモリ素材として使って構いません。

わぁ、ほんとうに、デジタル関係の遺言状みたいになってる。

でも、これだけインターネットが盛んになり、デジタル情報が沢山になっている現代では、そういうのって・・・とくに財産性の価値を持たせていらっしゃる男の方にとっては、奥さんたちに伝えなくっちゃいけなくって、この世の中に、大事なことになっていくんでしょうね。

私の足元は(ここは拘置所じゃない筈なんだけれど)コンクリートの床で、ものすごく底冷えして、寒いのです。

目線を上げてみたら、外はもう・・・・あちらこちら、ほとんど、終わりじゃないのかしら・ン?
イメージ 1
あったかいを通り越してますので、日焼けにご注意ください。(この人物・・・実は、どなたなのか知らない方なので、盗撮で、撮影・掲載の承諾を受けていません。クレームは受けつけていますので、どうぞ、このHPにおいでくださいましなぁ。 えへへへ ^^:)
外におられっる方々は、どろどっろの血液にならないよう・・熱中症予防も兼ねて、水分もちゃんと・・タックサンとってね!!

昨日、袋詰めした競書作品は、試験料の振り込みが未だ・だったようで・・・間違いなく、振込確認のための領収証とかを袋の中に一緒に入れてやらないといけなくって・・それぞれ、会計担当、一般部の受験者さんたちとお当番さん・・御難儀をかけますが、期限まで間違いなく届くように出さないと皆に、迷惑がかかるから・・・よろしくお願いします。

なお、あすは、チャレンジデイです。
知らない方もおられるのでしょうが、この運動自体は世界的に開催されていっるものなのだそうでして、日本ではあした・・・そして、秋田県では(小野という元オリンピック選手が全県的に推奨して運動してまわったこともあって)今年からは、全部の市町村が参加するのだそうです。
ただ、私のあちらこちらのメモ=記載は、数字が「2016」となっていたそうで・・・2015年でしたね今年は><