さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

月曜日でした

テレビでうたわれていた「子孫繁栄」・・・? 血族の子どもに縁のない私には、関われ無い話です><
それよりも、自分自身=首がムチうち症状のように、苦しくって…どうにも、ならない感じがします。

よりどりみどりの・・・どれがおすきですか、びけいでしょう?
イメージ 4
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 5
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
だいぶ盛りを過ぎてきました。

全紙二分の一バージョン・・・昨日お話ししたように、文字を変えて、先生に、見本を書いていただきました。
イメージ 1
私の文字は、こういうふうに、しんなりとした嫋やかな文字にはならず・・
・・ハキバキな・・肩こり症状のような文字です。
イメージ 2
これは、昨日書いた文字・・・筆が廻っていないから、ハケで書いたようなバサバサ文字で、文字字体にまとまりがなく、空間の使い方もよくないので。

下は、今日書いた文字・・・墨の色がよくない上に、筆回しで紙に食い込みが悪く、どうにもならないくらいにヘラヘラした文字で、変化=色味がぜんぜんありません・・・「色気」以前の問題です。
イメージ 3
あ~ぁ、軽薄な文字だね、こまったもんだ…練習あるのみか…
でも、実は、全紙の手持ちが、あまり無いのです。
(半紙は、それなりに、購入したのですが。)
よくない・・・というのはわかるのですが、どこをどうすればいいのか…自分が出来るのかどうかも含めて
それがわかっているなら、習いに行かなくってもよくなるのでしょうが、そこまで実力がついていません。
ココをこうしたい・・・という意欲=実力がつくまで、とにかく、手直し・指導していただかないと・ね><
昇級・昇段試験の対象レベルじゃぁありませんから。 くやしいなぁ><