さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

おつかれさまでした

沖縄では梅雨明けだとか…ほえー、北国・東北ではこの意味(?)がわっかんない><

習字の方・・・子どもの部の特別試験の速報が入りました。段の上の最高位の試験・・・二人受験し・・・誰かが入ったらいいなぁ程度だったのに、なんと、なんと、二人とも合格しました・・・拍手!
パチ・パチ・パチ 他の子どもたちも、ほとんど合格してて・・・お寺の書道展の特別賞受賞といい、今年は、運が良い年のようです。

山形方面の道について・・・自分では状況がわからないのですが、何かがあるようですね
イメージ 1
イメージ 2
もしかしたら、県南の私たちにとって、山形空港が・・少しは近くなるのでしょうか?

このところ、ずうっと、首の痛みが取れません・・・だんだん、健康に自信が無くなってきました。
来年まで確実に生きているのかどうかということにさえも自信が無いくらいになったので
今年のうちに「大阪行き」を決行することにしました。

大阪・・・・何十年も前に修学旅行で行ったことがあるだけなのですから、もう、時代がうつろっているから、見たことが無い世界が、目の前に広がるのでしょう。
その前に、秋田の空港に行く・・実は、国内線の飛行機に乗ったことが無いし・・もちろん、秋田空港の利用・・・その施設に入ることも、なかったので・・つまり・・・今回が初めてのことだらけになるのです。
そういうこともあって、がんばって、九月に予定・実行すべく、予約しました。