さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

月曜日になってしまった><

昨日・一昨日の土日には、横手市での「ねこ・らいおん」とか、雄勝のこまちまつりとか・・・Facebookが大賑わいでした。身の回りでも、原野の火災や、交通事故や、救急車の往復運行・・・もう、あちらこちらで、いろんなサイレンが・・何が何だかわからないような世の中・・・田舎でもこうなんですから、都会では、慣れっこになってしまうほどなのかしら…なんとナント、大変なんでしょうねェ。狭い日本、そんなに急いで、どこへ行く・・・まぁ、そんな・こんなで、平日の一週間が始まりました。

鏡を見るたびに、自分の顔が、母方のおばさんたちの顔に見えてくるし・・・名札や免許証の写真の顔を見ると、ほんのちょっと前の自分の顔なはずなのに・・・なんだかなあ・違和感が・・・。

空気が通るように窓を開けても、暑いのか寒いのかわからない・・・今日も湿気が多くって(63%なんですって)肌がベトベトして、紙類だけでなくマット類にもペトペトとくっついて、何をするんでも書きにくいのなんのって・・・薄い生地の長袖でいないと・・・それに、書道の時には、墨がはねてもいい恰好で・・たまに白っぽいものを着ていたりすると、着ているときには何とも思わないんだけれど、洗濯が終わってかわいた衣類を見ると、メガネをかけないと見えないレベルのポツポツがあっちこっちに残っていて・・・これも、しゃあないンか~ぁ><

ン・ん・・もしかして、今日って15日? 6月も半分? 焦りまくってしまいますが、ナニに焦っているのか・・・・それさえもわからない・・・じたばたしたって何ともならないンだから、一個一個・消化していかないと・ね!!

帰宅時にアイスをたっくさん買いだめしてきました。すぐに、食べきってしまうのかも><
イメージ 1
手前の「給食でおなじみの」っていうのんは、こんにゃく成分が入っているらしい。
黄色いのはコンビニブランドで、パイナップル味・・・こんだけあっても、一週間・持つかしら?