さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

キャラクターもの大好き!

ここ数年、いろんなポスターに、いろんなキャラクターをとりいれたものが多々あるそうで・・・去年は、そういうのが必要なパッと目立つことが目的のポスターが必要な時に「こういうものが有るのだヨ・・」と、教えていただいたのが、時すでに遅し・・で、手に入れ損ねてしまいました。
「今年は絶対、手にいれるぞ!!」と、気合を入れたところ・・関係者さんたちから「手に入りそう」というお話が有った時点で、なんのキャラとのコラボなのか・・とか、ポスター以外にどういう物があって(・・たぶん、文房具っぽいものだよね、きっと。今までがソウだったもの。)・・そのモノのどこに、どういう風にキャラクターが入っているのかとか、情報内容を全然把握できていないという「わかっていないまま、ただ、単に、手に入れるべく話を進めている。」という私なのであった。(今更?・・いつものことナンだけれど、今回は「最終的に」ではなく、この段階で「気がついた」だけでも・・・偉い?)
何をするにも、最終目的もなく・空回りばかりしていて疲れている・・という、損な人生を送っているような気もするが・・・まぁ、本物のマニアックな人間ではないのだから「仕方が無い」のかな?
こういう前段階=低レベルな段階で、これだけのエネルギーを使わなきゃいけないのは、流通ルートを直接管理している人間ではないのだから・・という訳なのでして・・・でもねぇ(ナニに対しての「でも」なんでしょうか?)業界関係に知り合いや繫がりがナイ、そのまた外側にいらっしゃる一般人である本当のマニアの方々って・・ソレ関連のグッズを求めるための努力ってすごいもんだぁねぇ。なんで、あんなに、ちゃんと・しっかりと向き合うためのエネルギーがあるのか…そういう「オタク」といわれている方々の姿に「感動」すら覚え、そういうふうにできる人が羨ましいという「わたくしめ」なのです。
え? う~ん・・確かに。こういう状態って・・・私って、その時々で精神年齢がチグハグになっちゃうんだから・・それで、年齢不詳なのかな?
肉体年齢では「どんどん坂を転げ落ちている。」し、戸籍年齢では「枯れてしまっている。」といえるような年齢なのですが・・・ま、いきてくことに疲れてばかりいないで、少しは頑張り魔っす!(この言葉遣いさえも「年齢に似合っていない=常識の無さ」を疑われるような・・・う~~む><:)
あ・・その上、昨日、数人で話をしたんだけれど「どの内容の、どのキャラが好きなの?」って聞かれても・・・どれといって、ちゃんと「一点集中」ができていないのよね。手当たり次第・・とまではいかないけれど…こういうのって、もしかしたら、困ったチャン・ナンだぁね、きっと。


さっき見た「さきがけWeb」から
秋田県内有数のサクランボ産地・湯沢市三関地区で、人気品種「佐藤錦」の出荷が本格化
>上関のJAこまちゆざわフルーツセンターでは17日、出発式が行われ、佐藤錦約500キロを積んだトラックが東京・大田市場に向けて出発した。
>JAこまち桜桃部会によると、今年は春先から好天が続いて雨も少なかったことから、甘みは十分で色づき、実の大きさともに良好で、例年より1週間ほど早い出荷となった。
>出発式には生産農家や市、同JA職員ら約100人が参加し、地元の三関小学校の5年生9人が法被姿で登場して「三関さくらんぼ音頭」を披露した。

この間は十文字で、今度は三関の記事が出て・・・お中元として「さくらんぼ」を注文しに走らなきゃ・・・ん??三関小学校の五年生?その学年だけは、知り合いの子が数人いるはずなんだけど・・・現場の画像が見られないのが、残念><だわぁ
Facebookで、新聞記事を見つけて、拡大してみたら、左から二人目・・・見覚えがある気がしました。

朝から、頭が痛くって・・・風が吹いて顔をかすめただけで痛いのですが・・・鎮痛剤が効くような感じではないので・・・しゃあないから、マッサージ機に乗ってみて、具合が良くなるのか、悪くなるのか…それで判断をつけようと思って・・・あ、そのまえに、昨日交換したシャワーヘッドの具合を見ることにして・・・そのあとはすぐに寝させていただこうと思っています。すんまっせん、おやすみなさいませ・・・いたいいたい、あたま・・・とんでいけーーー頭はとんでいったら、あかんやないかぁ・・だめだ、こりゃ