さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

地域振興券 発売日

私からの、きょうのニュース報道・・・
「こまち商品券」を手に入れるために、この炎天下を、二時間待ち!?
イメージ 1
早い人は朝5時ころから並んでいたという話も聞こえてきて・・・まるで、デパートの新規オープンやデイズニーの入場待ちのように、ごにゃごにゃと、人が列をなしていて・・・そうそう・・狭い区画の中に、テープで仕切りをして人を整列させるようにできている・・・そういう方式のラインなかで、人が動いているの。
そういうふうにして沢山の人がいるうえに、そのまた外側にまで列が続いていて、道路の方に、ずうっと長ーーーい列になっている販売所もあるの。
震災時のガソリンスタンドほどじゃないけれど・・あの時には、車の列なので、曲がりくねることができずに、隣区域・隣の町内会過ぎまで列が続いていて、道路が狭くなって通行の迷惑になって、揚句には交通事故も起きていましたっけね。
私が通りがかった販売所では、午前中にはそのラインからはみ出て、グワっと列が伸びていてね・・戻ってくるときに見たら、少し進んでいたんで、そういう尻尾は解消されていたけれど・・・またお昼休みに入ったら、増えたみたいね・・・まぁ、どうやっても、売り切れ前に行かないといけないから、ものすんごいんですねぇ。
時間とお金に余裕がある人だけが手に入れることができる・・そうなんだよねぇ・・それに、金利・利率が低い今の世の中で、二割・20%の上乗せというのは、あまり~ぃにも生活的に影響が大きい金額になるんだものね。

たいていの支払いがカード引き落としで、しかも、一回の買い物に千円以上なんて、なかなかしない私には、そういう券を使うという事自体に御縁がない話なわけで・・・この間のシャワーヘッド購入の時にでも使えてたら、そりゃあね、お得だったんでしょうが・・・千円以上のお買い物を、自分の住む地域で?・・・いつ使うかわからなくって、しかも期間内には使いきれないかもしれないのに、私は、いくら利率がよくっても、なけなしのお金を投資できないものね。
なんせ、500円のクオカードや、普通の1,000円商品券という期限のないものでさえ、数年間、財布の中でねむっている人なんだものねェ。欲張っても、危険ナンだわぁ><

21日は日曜日だから、今日は金曜で、官公庁では早めの給料日らしく・・・そう考えると、お金がある人は、手元にあるのねぇ・・・ふむ。
やはり、きょう並んだ方の途中までで、物は、売り切れてるみたい。ご愁傷様・・の方もおられたんだろうし、従事した職員は、今日の最後の予定だったんだろうから・・・もちろん、買うことができないみたいね。

さて、書道・・今夜は一般部の最終練習日で、明日は学生部の最終練習日で・・がんばれないけど、なんとかしなくっちゃ><