さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

こちらをたてれば、あちらがたたず?

まぁ「強く出たもの勝ち」だっていう話なんですが、いろいろとふりまわされて・・・しかも、私の知人のお宅に、そのことで何度も問い合わせをする羽目になって・・・ご迷惑をかけてしまいました。
これも、私が物事の白黒をはっきり言い切ることができなかったせいなのだから、私が悪いのでしょうね。

お彼岸に入ったらしく、今朝、仏壇にお膳が上がっていました。
イメージ 1
お墓参りも、行ってくださったらしく・・・私は、気力もなくなって寝ていたのですが、すべきことだけはすべく・・・
毎回、連休といわれている時期には、寝込むのが、私の慣習になっています・・・残念な人生なんですわあ。
一方的に言われた意見などを、一蹴して跳ね返すくらいのパワーがほしい!!
なんだかなぁ・・・むなしいわぁ。

どういえば、さっきでかけてときに「・・・あなたのりさいたるのきじです あれからさんねんたったのですね・・・」という歌詞のある歌が、カーラジオから流れていました。最初の部分は、始まっていたので、聞くことはできなかったのですが、久しぶりに、フルでうたをきいて・・・最初と最後のところだけを覚えていただけだったんだぁ…と気が付きました。
人間は「忘れるいきもの」なんですねぇ。
世代が変わり、昔のことは無かったことになり、その世代の出来事だけが、現実になる・・・・ムカシにこだわる先代の力なんて関係なくなり、新人類だけの・・ほんとうにそうなったら、今・報道されているような世界的な紛争はほとんどなくなって、細かい非常識犯罪だけになるのでしょうか。
ごせんぞさま、ごめんなさい