さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

昼夜逆転しちゃったかな?

虫の田んぼの中にいる虫やカエルなのでしょうか?
随分と窓の外の音がにぎやかになり、ずいぶんと涼しくなってきました。

月曜日には体調不良の極致で、イライラしていて、何かを口に入れていないと落ち着かない状態だったので、その合間合間に居眠りをするという「中途半端な生活」をしていたら、薬はきちんきちんと飲んでリズムを作っていたつもりだったのですが、夕方から、普段とは逆に、じっと寝ていられない体調になってしまいました。
こういうリズムの乱れは、自力では戻せない><
24時(午前0時)を過ぎて、どうにもならずに起き上がって、机に向かって・・・半紙の楷書体と、行書体と細字と古典臨書を書いてみました。
仕事がある時には、明け方に、ようやく・ひと段落ついた・・・という・一番タイミングが悪い状態なものでして・・一度、この状態になると、そこから数日は、夕方になると眠くなるという自然な入眠は駄目になりまして、太陽と、真逆な入眠になるかもしれませんが、これから少しずつ眠りに入り、朝寝坊したいのですが・・・・朝早くから、また、ジャンジャン電話がかかってきそうな気がして、なんとなく怖いのです。
眠れるときに眠るように心がけようと、今は思っています・・・が、夕方に飲んだ薬が最後の一粒だったらしく、頓服類の錠剤が手元に見当たりません。
金曜日に袋に入れて持ち出していますので、車の中のどっかに、一式、ぜ~~~んぶが、一塊になって転がっているのかもしれません。
明るくなったら探そうと思います・・・海外に行った時のように、薬で自分の体内時計を合わせていかないと、連休明けが厳しいことになるのでしょうから・・・・朝寝坊・・せめて8時半までは寝ていたい・・・・私は、もうすぐお日様が昇ってくるこの明け方にようやく眠くなってくることでしょう。
もし、電話で起こされるとしたら、ようやく深い眠りに入れる頃・・・一番危険なのが、4~5時ころに起きる農耕民族の連絡時間=朝6~8時ごろ。
その時間帯を無事に乗り切って、眠っていられれば、木曜日には早起きできる体調になっているはずなんだけれど・・・予定は未定・・・さて、どうなることやら・・・まずは入眠するように努力をはじめたいと思います。
もうすぐ5時だわ・・・どんどんあせってきています。
こうなると寝ないほうがイイ気もしますが、そうなると、もう、若くはナイので、身体が持たない・・・なんとかして寝たい・・・マッサージ機を頼ろうかな?それでも、なかなか眠れません。どないしょ


ふと気がついた(意識が戻った)ら、テレビでNHK・朝の連ドラがはじまりました。
一時間半ぐらい、ちゃんと、寝ていたんですね。

9時ちょっと前、電話あり・・訃報連絡でしたので、どないに考えてみても仕方がないことなのですが、速報が必要な方には連絡しました。ただし、詳細が一切わかっていませんから、新聞の掲載記事を見るしかないのかも。

家から出たついでに、薬を探しに車庫に行き・・・・どこにも見つからない惑いの中、ふと気が付いた・・・ぶら下げてあるゴミ袋だと思っていた袋が、実は薬を入れたものだと判明…危なかった…間違って捨てていたかも><
御休みは明日のみ・・・はて、さて。

そうそう、持ち歩き用にしていたパソコン・MEの電池が、とうとう充電機能が駄目になったらしく、本体が反応しなくなりました。
AD=電源コードが必要であっても、なんとか箱ものとしてはつかえていたのですが、もう、持ち出し使用ができません。
エクセルとワードが使えると好いので、インタネットにつながっている必要はないので、どうしたらいいのか・・・明日の夜には、よそのお宅に持って行って、稼働させないといけないのですが・・・どうしようか迷っています。
パソコン本体にプリンターや、パウチ機械も持ち出すのだとしたら、ものすんごく大げさなことになります。
用紙も、数種類かを持って行ってみないといけないかもしれません。
ナン色かある予備のインクも必要かもしれません。
きちんとOA機器一式を持ち出しても、明日の夕方だけで・・それだけで出来上がるのかどうか・・・それさえも・・・相手があやふやな考え方なものですから・・・何回も、自宅との往復・移動させて、いちいち設置と撤去を繰り返すのだとしたら、きついものがありまして・・・・少し気が重いのですが、放り出すことはできないので、まずは行ってみることにしようと思っています。