さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

行ってみました・・昼休みに

色気より食い気の私・・・・お昼休みのチャイムがなったら、まってましたとばかりに、行きましたよ~。
この雪見のトッピングが200円追加の800円なので・・・そのほかにトッピングが二種類あったはずなのですが、自分が食べたら、ほかのメニューはすっかり忘れて、ちゃんと見ないで戻ってしまいました・・ごめんね。
イメージ 1
御給仕商工会青年部の方々(凛々しき男子の面々)が、饂飩出し(裏方・・・全部かも)をしていました。
お茶とお水は、折り畳みテーブルの上にポットを二組置いていて、紙コップで・・セルフサービスでした。
300円でお茶を呈するコーナー(今日は玉川遠州流の方々、土曜日は地域婦人会関係者・・かな?そんで、日曜日は裏千家の方々、月曜日は表千家の方々が、各自・会場担当するみたいでした。)と、この盃の特設コーナーは、うどん屋さんと同じ建物=農村環境改善センター内だったので・・・食べ終わってから、ついでに、撮影できました。
ピントが合わないうえに、この画像の両脇に、あちらこちらからいらしたお客様のすがたが、まともにうつりこんだために削らせさせていただきましたから、中途半端な比率の画像ですみません。(謝ってばっかりネ><)
イメージ 2


塗り物の会場の画像は・・・・あまりにも知り合いが大勢いて…肖像権の関係で(・・・え・嘘よ~ん・・・ここの掲載画素数が足りないから、のっけないだけなの。)
あ・・会場の平面見取り図だけは、あったような気が・・・
イメージ 3
センターのホール入口や、この図の左の「入口」と書いてあるところに、市役所職員さんやこの行事のために頼まれた方々などがいらしてましたから・・・そこで、詳しいことを聞いて、おクンなまし~ぃ。

以上、秋田県湯沢市の会場から・・じゃなかった・・・お昼休みだけの時間帯だったので、まともな取材が出けていないうえに、帰宅してから=時間を置いての記入なので、順番が支離滅裂です。あしからず・・・きゃはっ

今夜も、書道関係の集まり(月に二回だけある練習日となっていますが、うちあわせ的なおしゃべりばっかりで、書く時間なんて、ほとんどないのよ、本当は。)があって・・・昇級・昇段試験を受ける皆さんが、がんばって練習している漢字部の臨書・条幅を見させていただきに、いってきまーす。
え?疲れているのに「出て行く」という本音?・・・だってさぁ、自宅にいると「さぶい」ばっかっりナンだ・・も~~ん。
センターの中は「あったかいんだから~」そろそろ、自分以外に人がいない家の中は「寒々しい」この頃・・・なのでしょうかね。
あ・・・天気予報を見るまでもなく、石油を買ってこないと、本当に凍えてしまいます><
空になった石油タンクを、持ち出し忘れがないように、車の後ろ座席付近に積載しておいた方がいいのでしょうね。