さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

土曜日だ・じょ!

寝ぼけまなこのまま、テレビを見ていて・・・花かっぱがおわり・・・え?時間感覚が無い…またまた、今よりも早く動き出さないといけない状態に落ちってしまった><

とにかく・・・・で、出かけてなんとかかんとか用事を果たし・・・・ふー・・・

横手のY²プラザに向かう。
ホールが、電話で話が伝わらないほどにぎやか・・・・Caffe gitaのブレンドを粉状態で購入し、ランチをしようと・・スパゲッティもチーズカレーも受けつける状態じゃないので、迷っていたら「ジャンバラヤ」という文字が目に入ったので、たしか野菜がいっぱい入っていたようなんだったよね・・・と思い、注文。
イメージ 1
大きなホールの一角にある食事コーナーなので、ホールの音が・・・きまぐれ音楽会の日ナンだとか・・・・はいったときには、ガカガカと、うるさいだけに感じたのだが、席に着いた頃には「いまはやり」の歌や懐かしのフォークソングをギターで…男性の弾き語りで聞く女性の歌もいいものだな・・・と思っているうちに、スプーンで食べながら、行儀が悪いんだけれど、目の高さにあったコミック本「ぼくはコーヒーがのめない」二巻を読み終わる頃になったら、女性の声のピアノ弾き語りにいつの間にかかわっていて・・・・これがまた、のびのある・すんごくいい声で…寒くないところで、こういう好い声が聞こえて・・・今日のお昼ご飯は、とっても気分が良かった。
・・・・お水を追加してくれた・・・あ、私は単品注文で、お飲物は「注文なし」だったんだね、スンマッセんでした。

それから、冬に向けて、車の軽いメンテナンスに行って・・・帰ってきたら夕飯を食べて、子どもの部の書道教室に・・・・こんかいこそ、寝坊しないで行くように頑張らなくっちゃ><

今日一日、条幅を一枚も書いていません。
ようやく・・・1包みの中でなんとなく質が変わったように感じる紙と、先生から譲っていただいた新しい筆の組み合わせに慣れ始めたところなので、そのまんま突っ走って書いた方がよいのでしょうが、昨日から腰砕けにならないように体に巻くサポーター(ゴム)バンドがみつからない・・・しゃあないから、今夜・夜中にでも起き上がることがあったなら、ギブスバンドとよばれているボーンの入った腰痛防止バンドが家のあちらこちらにあるはずだから、動きに規制がかかりますが、それのどれかを使ってでも、書かないといけないんでしょうなぁ・・・はー。

なんだかねぇ・・・・わたしって、なにをやって・やらせても、だめなのねぇ。