さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

納骨も済ませてしまいました。

叔母が亡くなってから一週間・・・慌ただしく過ごしながらも、他家に嫁いだ方ですから、それなりで・・今日は、天候が悪くないから・・ということになったらしく、急に納骨をすませてしまうことになりました。
墓所に入るために長靴を履いて行ったのですが、今は亡き人たちが愛用していた長靴の残り物ゆえに、だいぶ古くなっていたので、最初のうちは気がつかなかったのですが、だんだん水が浸み込んできて・・

夕方、買いかえに行くお店をあっちの店がいいのか、コッチの店がいいのか・・と考えているうちに、どんどん時間ばかりが・・まぁ、さっさと行っちゃったほうがいいだろうと思い、とにもかくにも・発車!
一番好きなお店は早めに閉めてしまう店なので・・と思いながらも、あきらめきれず幹線道路から街なかに入り、ゆっくりと走行。薄暗くなった商店街を徐行しながらのわき見運転・・電気はついているんだけれど、しっかりとカーテンが閉まっているのを見てしまったら、さっさと通過・・しゃあないんだから、気持ちを切り替えて、家族向けの大型店に。
「いつものお店」なら、しっかりしたスキー場整備の方が履くような雪国仕様の男物を購入できるのですが、大型店はそういう製品は残念ながら見つからない=普及品しか置いていない・・ということで、内側がふかふか生地の女性物のLのゴム長を購入してみました。
もしかして、どか雪になったなら「やっぱり・・」と、特別に長い製品に買い替えしたくなるのかもしれませんが・・・今年は降雪が遅めなので、2月になるまでは、このひざ下の長さで、たぶん大丈夫なのでしょう。