さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

♪私のにんぎょは よいにんぎょ めは・・・?

天気予報で降水確率は10/20だったのに、暗くなるのがモノスンゴク早い・今日なのでっす・・・
山谷トンネルのダリア園前の温度計・・昨日の夜は「マイナス2」のひょうじ・・今日の日中には、マイナス無しの「2」ひょうじだった。プラス気温は、あったかい?・・・でも、この数字じゃぁ、寒いよねぇ・むむむう。

12月に入り、そろそろ・・ということで、事業所の手書き年賀状の作成開始…
筆文字が、曲がるの・なんのって・・でも、ジグザグ・グニャグニャに書ける・・とか、左方向に曲がるのではなくって、右のほうに軽く・ちょこーっと、軽く曲がっていくンだから、まだ、みられるほうかなぁ…などと、一枚一枚を見ながら…それらを横に並べてみたら、なんと、なんと・・・あて名書きが、楷書体だったり行書体だったり、その楷書というのンも、その都度に、書体がまるっきり違っていて・・・>< うっひゃー!
一緒に作業していた周りの方に「同じ人のところに行くのではなく、バラバラに配達されるんだから、気にしなくってもいいんじゃないのぉ?」といわれ・・・まぁ、いっかぁ・・でも、情けね~ぇ TOT:)
空気が乾燥しているので・・なのか、一番細いぺんてる筆ペンの穂先は、乾いてしまい、かすれっぱなしで、一段太いぺんてる筆ペンを使うと、カートリッジのインクが滴ってきて、ぼたっと・・・文字がべっとりとして…この使い方にも工夫が要ります。細ガキのペン穂先を太いペン穂先にこすり付けて書くと、すこしは見た目が良いのですが、一画一画の都度に加減するのは、モノスンゴク、面倒くさいのでっす・・・ざんねぇ~~~ん!!

クリスマスも御正月も未だなのに、お雛様の話をしてみたり、いろいろと先々のことを準備しないといけなくって、どんどん季節感覚がおかしくなってきています。
大丈夫なのかなぁ、私の頭の中・・・もともとおかしい?・・・ほおっておいてんかぁ!

そうそう、ニューヨークからのお土産をいただいてたんだった。
イメージ 1
翻訳機のお手伝いによると「ジェリー・ウィルバーが手で回した(製品)   あなたは特別な何かに値するので・・・」・・ということで、早い話が、ろくろで削った木(maple walnut)製品で、指輪などの貴重品を(なくさないように)一時的に、これに・・・という製品らしいのだ。
底にサインもある「きちんとしたハンドクラフト商品」なのだけれど、貴金属を身に着けない私にとっては・・・あ、それよりも、この画像から住所と電話番号を消さないままの掲載だけれど、いいのかなぁ?
ま、日本でのPRということで、いいことにしよう・・・勝手・気ままだなぁ><

題名の歌だけれど、これって西洋の人形を抱いた女の子の心情なのだろうか?抱き人形は、昔っから、ほとんど顔が無いの(無表情なの)が一般的だったはずなのだが・・・目がパッチリと色白で小さい口元・・これって、西洋人形の影響だよねぇ?ちゃうんかなぁ??