さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

けっきょく、やっきょく・・・

あそびにいきたいなぁ・・と、現実逃避・・・言いかえると、食べ物をちゃんと摂取できないまんま、うろついている冬籠りのクマみたいな状態><

昨日の夜は、畳敷きの部屋=習字の下敷きを敷いている部屋に、帰宅の直後からストーブで暖をとってあったので、その暖か味(無理に漢字変換しました。この「あったかみ」っていう単語は、方言なの?)が勿体なくって、下に線の入っている練習用の下敷き活用で、下手ながらも
イメージ 1
書くほどに、出してある墨液が乾いてきて濃くなり、筆に粘ついてバサバサにもなり、その上、身体が腰砕けになるものだから、どんどん酷い状態になっていきます。数枚書いてから、2台のストーブを止めて・・ストーブの上の薬缶のお湯があったまっていたので、それで作ったコーヒーを飲んで寝ました。


今朝・見たら、滑り止めがついているトタン屋根には、まだ雪が残っています。

なんとなくひらいたPCの記事・・・「阪急梅田駅のきっぷが独特な理由」  田の文字が特殊?! うっそー! ほんと?
そういう切符だったんなら、お土産として持って帰ったらよかったなぁ・・って、独り言をいってみて気がついた・・・梅田から電車に乗ったっけ?・・う~~~ん、乗ったよ・・ねぇ?
翌日の移動時・・・乗った記憶がないような、あるような・・どうだったのか・・だめだ、こりゃ><:)

瀕死の状態というのんは、昨日の画像よりも、こっちの鉢のほうかなぁ・・どっちも、復活してほしいTOT:)
イメージ 2

水曜日の夜は湯沢駅前のシャッター街にある教室にいかないと・・そこで半紙・何枚、練習でけるのかなぁ・・でも仮名文字だけでも書かないと、袋詰めに間に合わないことになるので、書かないといけませんよ・ねぇ・・・あ~、めんどうくさい・・のろのろ動いたから、到着が遅くなり、一枚も書けなかった・・・逃避したい。う~ぅ、だめよ~、だめだめ・・一枚ずつでも、小さなことからコツコツと!!
先生曰く「いい紙に書いてください!」とのこと・・・・ご指摘、ごもっとも。
たしかに、いい紙に書くと、線が・・でも、実力が無いから引っ張れないのよねぇ・・・難しいわぁ><