さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

あったか山・いき

電話が来て、温泉行が決まって…もう一回眠りなおしてから、身内の人のお買い物に付き合って・・
その後に出発、あっちこっち・何処に行くのか迷いながら、美郷町の六郷の温泉に・・まずは、お腹に入れて
イメージ 1
この昼をとって、直後に、おふろ・・・って、からだにわるくなかったっけ?
帰宅して気が付いたんだけれど、化粧水のビンが見つからない。
詰め替えの小瓶が見つからなくって、大きな瓶をそのまんま持参して・・・
脱衣籠の棚に置いてきてしまったような気がして・・・
明日電話して、確認しないと・・・ちょっとお値段の良い一品なので・・気が済まない。

帰宅途中、マックスバリュにてお買い物とのことで、
車の助手席で待っているうちに、どんどん湯冷めしてきました。
駐車スペースが埋まって来て・・・でも、奥の方はまだ空きがあるような・・・
まん前の3台分を使ってある2台分の車いすマークの付いた駐車スペース
色がきれいだなー・・って、思っていたら
イメージ 2
白い軽トラが、斜めに入ったなー・・・て、見てたら、おばはんが身軽におりてきたんで「一時停車なのかな?」って思ったんだけれど、そのあと、ずーっと帰ってこない。
そうしているうちに、右側の空きスペースに、シルバーの重たそうな乗用車が入った・・車椅子のひとかなぁ・・30歳前後の若夫婦っぽいのんが降りてきて・・・二人でニコニコ話をして、女の人はお店の中へ、男の人はペットボトル回収用袋にいっぱい入れた中身を、ガラガラ・・と、店頭のボックスに空ける音がするなー・・と思っていたら、車の脇に戻ってきて、大きな袋を畳み直し、ポケットに入れて、どこかに消えた。
「あんたたちのためにあけてあるスペースじゃないはずなんだけれど・・・」と思っているうち、私の同行者・運転者が戻ってきた。「満杯になってきたから、空いてるトコに入れたんでしょ。」と、のたまう。
う~~~ん、ちがうとおもうんだけれど・・・そう云う考え方ならば、そのスペースには、三台を、とめられるンじゃないのかぁ・・・納得できないまま、帰宅。温泉にいって、疲れて帰ってきたような・・・虚しい><

ここのメールボックスをのぞいてみた・・・ものを売ろうとするメールばかり。
知り合いの方からのメールが、迷惑メール・ボックスに、間違って仕訳されていることがあるよ・・と、きかされて、なにげなくのぞいたゴミ箱のなかみ・・いかにも卑猥な世界に引き込もうとするメールと、無料でナンチャラというもの、ものすんごい数が入っている。
一目でそれとわかるような内容・・・こんなのに引っかかる人がいるから、こういうメールが存在するんだろうねェ。なんだかなぁ・・・