さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

いただきました

北海道に転勤した方のお話・・・降雪と寒さで大変らしいんだけれど、旭川は都会的な地域だから、クリスマスのお菓子作りとか、いろんな教室類があって、それなりに、楽しい暮らしを過ごしているらしい…FACEBOOKの画面でしか見えませんけれど。
あなたがいないこの冬・・秋田県の積雪は、観測所全部が「0」なのだそうです・・・今夜から、また降り出すらしいのですが。
豪雪地帯なはずなのに「雪が全然無い御正月」っていうのンがだいぶ前にあったけれど、この冬はどうなるのか・・急に降り出して、一晩で何十センチもの積雪があったりする地域なのだから、一寸先は、わかりかねるのでっす・が。

クリスマスケーキ・・昨日から、1ピースずつ頂き物を食べています。今夜もいただくことになっているので・・・たぶん、ここ数日間、いろんなメーカーのケーキを食べることになるでしょう。

今日の頂き物・・・事業所に置いておくマイマヨが無くって困っていたから、これをいただいて・・買いにいかなっくても、スペシャルな品が手に入って助かった。
イメージ 1ただ、今まで、チューブ入りばっかりで、瓶入りには慣れていないから、取り出し方とか・上手で有効な食べ方ができるのかどうか、不安です。

湯治・・もとい、冬至かぼちゃ・・1かけらずつですが、ここ数日、ちゃんと食べて居ます。
ごろごろ転がっている丸マンマのかぼちゃ・・ナン種類も、いろんなタイプのものを売っていたので、買おうかどうかさんざん迷いましたが、食べきれなかっただろうから、買うのをやめて、正解だったのかも・・それにしても、年々、いろんな形のいろんな風味のかぼちゃが、増えてますねぇ。びっくり・ぽん・やー!

ブログサーフィンで、ここの下のところに、同じような内容のネタのブログが紹介されてて、なぜか、微妙に日付が古かったのですが、、その中の一個に行ったところ、コメント欄が卑猥な内容で埋め尽くされていて・・・コメントを承認制にした方がいいような気がしました。
政治的なことを書き込むと、そういうのンが大挙してなだれてくるのかなぁ・・・
そういえば、コメント入力するとその脇とかに人間確認用の数字などの打ち込みや図形移動を求めるところがあるブログや、入力後に「確認してから標示されます。」というモノが出てくるブログが、このごろは増えてきているようです。
ココではできるだけ「承認不要」のままでやっていきたいのですが・・ここのブログ以外でも、知り合いの方のブログに訪問して、そういう「いかにも」な一律内容のへんなコメントが入っていると、なんだか知らないけれど泣けてきちゃって・・・できるだけメンテナンスして早めに削除してほしくって・・私って弱い人間なのでしょうか?!

この英語の歌を、歌詞を見ないで歌えるようになりたい・・・エ、見ても、よくわかんないって?
そういえば、そうだね?! あははははh
White Christmas

I'm dreaming of a white Christmas
Just like the ones I used to know
Where the treetops glisten
and children listen
To hear sleigh bells in the snow.

I'm dreaming of a white Christmas
With every Christmas card I write
May your days be merry and bright
And may all your Christmases be white.