さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

雪になりました

イメージ 1
イメージ 2
おひるごろ、頭の上はお日様がかんかん照りなのに、北側の空が真っ黒になって・・・ごごから、雪になりました。
天気予報だと「吹雪」とのことでしたが・・・実際には、そこまで、ひどいことにはなっていませんでしたが、帰宅時には、車の上には、薄綿が敷かれたように、いちめんに雪が積もっていました。

クリスマス関係については・・・ケーキを食べる日・・・位の感覚しかありませんから、きれいな電飾を見るという感動もない・・・とにかく、しかりと寝ていたいのですが・・・なんだかなぁ。

今日=金曜日・・いろんなことが、ごった煮のようになっていて・・・なんだかなぁ。
煮込んで、好い味に成れたらいいのでしょうが・・・難しいものですね。

ココに書きこまなければならない=書き込むべき内容を、さっき、思い出して、パソコンに向かったのですが、その一個・前に無用な動作をしてからパソコンを前に座ったら、すっかり、何を表現したかったのか忘れてしまったので・・・だめねぇ><

テレビも、特別番組編成になり始めたのか、見たい番組が見つかりません。
まぁ、チャンネル数が少ない地域で、BSのチューナーはついているテレビであっても、アンテナを設置していないので・・・そういえば、NHKからBS契約をしてください・・という内容の郵便物が来たことがありますが、見られないのに契約を求められたのは、とっても心外でした。
チャンネル数が多い方の地域や、いろんな視聴の器機をお持ちの方々から見れば、これだけ少ないチャンネルっていうノンは、選択しなくっても、見られる番組だけを見ていればいい・・という環境なのかな・・・あははは・・。

書初めの日に向かって少しずつ、文字の練習をしておかないといけないはずなのですが、臨書手本を目の前に広げているだけで、一歩も進めない状態です。

明日の土曜日には、お医者様のハシゴをするのか、それとも一か所だけにして、ほかの用事を果たすのか・・・そういうばかばかしい選択肢において、迷っています。まぁ、一か所に行って、お薬をいただいて、後は寝て・・・夕方から子どもたちの書道教室にいって、終わったなら・また、布団にもぐり込んで・・そんなことだけで、貴重な一日が終わるのかもしれません。

テレビでは、秋田県に来た時には観客が二人しかいなかった・・・という話があったゴールデンボンバーと、
星野源「SUN」・・・この俳優サンっぽい方・・見たことがあるのですが、ウタは知りません・・そんなに上手に感じないし、味わいも感じないんだけれどなぁ・・これが好きな人は、好きなんだろうかぁ?
あれ…ゴールデンボンバー・・・マイクに、声が入らないみたいな感じが・・・くちパクじゃない=リアルなマイク音を拾う状態なので・・なのかなぁ。これって、声がおつかれ・・ナンじゃないのかぁ?
歌番組にチャンネルをあわせていても・・・どうも、心が音を楽しむような感じじゃなくって・・・起きていると灯油を無駄にしているだけのような・・・だめだなぁTOT:)

動くたびに、モノに引っかかる・・という状態なので、家じゅうの小さい電球を消さないでつけたままだし、ホタル表示のモノもたっくさんあって、電気代もすごくもったいないと感じるような生活をしているようなきがするのですが、凍結防止の面もあり・・いろんなスイッチを、モトから切ることができないような環境のいえに住んでいるので、何人も暮らしている方の家と同じ基本料金が必要だというノンは、もったいない話なのでしょうが・・・以前は、それこそ、何人もいて、瀬間っ苦しい家だったのですが、今では早数だけが多くって・・・でも、根本的に建て替えをするような多額の出費は無理という収入環境なので・・・こういう人生って、なんなんだろうなぁ・・・あ~ぁ。

こんな愚痴を言っている間も、無駄にストーブの燃料消費と、電気代が・・・もったいないヨねぇ><