さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

除雪

知人宅に行ったら、玄関先に、かわいらしい雪ん子が…秋田美人のタマゴだから、お母さんを超えた美人さん!
もどりに、もう一回そこを通ったら、しっかり新雪の部分の雪寄せがしてあって・・・きれいになってました。
すんごいねぇ、こんなに小さい子でも、ちゃんと、雪寄せが出来るんだもんねぇ。

国道沿い・・
イメージ 1
車が通って圧雪になってるところをブルドーザーが・・・もう、ふわふわの雪じゃなくって・・・大型機械じゃないと、こういう事は出来ませんし、この後の片づけもしないと・・・中型のブルドーザーが動いてて・・・人手では無理ですもんね。
間違っても、風景=景色を撮ることはできません・・・雪の粒の間が、どんどん狭くなってまして・・・これまで降らなかった分を取り戻すような感じで・・・積もる時って、こんな感じナンだよね・・と思わせるような濃厚さで降ってくるために、空気が暗いので画像がとれません。

石油ストーブの燃料が、バンバンなくなってきています><