さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

投函

明日・4日は月曜日での初日なのだから忙しくなる・・という前の日の今日3日・・・普通の5・七日と異なり、お墓参りには行けないので、我が家の仏壇にお線香だけでもあげようかと思っています。

イメージ 1
右上から左下の方に・・というのんが書いた順番なのですが、真面目な楷書風な文字から、どんどん自己流の崩し文字になってしまいました。

朝~ぁ・・・夜中に書いた年賀状を投函できると、一瞬は喜んだのですが、宛名書きが、いまだに出来ていなかったことに気が付き、あわてて仕上げ・・・なんとか間に合うのかしら。ふー、グダグダな文字が、また・一段とひどくなっているんですが、なんとかかんとか住所と宛名を書いたんで・・・でも、落ち着いてよくよく考えたら、今日は元旦の次の日の2日=集配の無い日・・ではなくなったという3日なんだけれども、カレンダーを見たら赤い数字なので、確か「日曜日は集配が無い日」だったような ><:)・・ま、いっかぁ・・とはおもいながらも、ナンなんだぁ…運が悪い、悪すぎる…まぁ、楽をして「筆ペンで済ませよう」とする魂胆の私の方が、悪質なのでしょう。