さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

失礼ながら・・忘れてた

この間の小包の中身・・・私の好みに合っていたので、画像をとらないまま、無意識に食べはじめて、次々と・・・無くなりかけてから、気がつきました。
イメージ 1
PC検索したら、ほかの方のブログ記事が出てきて・・・ワインで有名な地方のチョコで、フランスに行ったときにホテルで「ご自由に・・・」と記載があったとかいう内容でして・・・食事のバイキング形式のところに出ていたのか、それとも試食品が出ていたのでしょうか。
おいしくって、買ってきました・・と、そのブログにも書いてあったので(私だけではなく)日本人に向いた味らしいのです。
PC検索によると、もちろん通信販売だったなら、日本でも販売しているようですが、それでも本体価格よりも送料の方が高いらしくって・・・どんどん、過疎化の波が押し寄せている今では、こういうものを身近で販売しているお店も無くなっちゃったから、インターネットでの購入しかできませんものね。
でも、フランスから送られてきたという正真正銘のギフトなので、その送料は・・・もちろん、品物の代金よりもお高くついたのではないかと・・・わるいなぁ。

一緒に入っていたのが、こちら・・・
イメージ 2ハニージンジャーブレッド・・というだけあって「お菓子」と云うよりも「パン」という歯触りで、もちもちしています。
これが異国の味ナンですねぇ。日本製とは香辛料の使い方が違っていて・・お上品に、少しづつ食べるのに向いている感じがします。
イメージ 3みんなで分けて食べたら、少しづつ…それでいいの・・かもしれないねェ。
表示されている「6×2」の意味が解らなかったのですが、袋を開いた方の中身を見たら、二枚ずつ入ったものが6袋にパックされている・・という意味なのでした。

あ・・・これらは、フランスに住む方に“稲庭うどん”を病気見舞いに送ったお返し・・なのでして・・・
「日本から送られてくる贈物は みんな 箱ばっかり大きくて ぎっしり詰められているものは少ないですね。」というメッセージ=感想がありました。
そうですね、日本の贈答品の箱は・・・仏事があるたびに、つくづく思うのですが、外箱の割に中身は少なくって、包みをあけたら、実際は何分の一ぐらいになるんだろうかぁ・・・空気がほとんどな感じのパッケージ方法ですものね。
製品によっては、ドタバタと動かしても損傷しないようなパッキン機能が必要で・・ということも、あるにはあるのですが・・・いわれるまでもなく過剰包装であり=包装の仕方自体もギフトである・・と、日本はそういう習慣なんですよねぇ。

今夜も、書かなくっちゃ・・・誰も邪魔しに来ませんよぅ~~に。(柏手=パン、パン!)
みんな・・・毎回条幅作品などを提出しているうちの支部の方々・・・すごいもんだわねぇ。
三度三度の御台所のこともして、ちゃんと家族のお風呂のお世話と自分のでシャンプーリンスも毎日して・・掃除洗濯・・ソンで、書いているわけでしょ?
帰宅したら座り込んでしまう私とは、えらい違い・・ですものね。
今夜は、臨書の細字を、もう・数枚書いて、あ・・条幅のほかに…全紙の横半分の作品には、まだ、いっさい手を付けておらず・・ドナイしましょ・・って、まぁ、とにも・かくにも、まずは書かないといけないんですよね。条幅の下敷きと全紙の下敷きのふたっつを準備しないと・・・お部屋を暖かめにしてからだって間に合うンだろうから・今夜は、家の中があったまる前に・寝てしまわないように、ぎゃんばらなくっちゃ><

コンピューター会社が一般人に知られたくないあなたのコンピューターを速くする最高のワザ・・・と書かれている文字が、パソコンを開くと、ニュースの間に何回も出てくるの…そこを開いてみたら、それこそ、胡散臭いような入り方=ダウンロード画面が現れ、こわい・こわい・・・どんどん、人様・・・じゃなかった「情報」項目・見出しが信じられなくなっていきます。