さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

電話帳

掛けようと思ったら、携帯電話のファイルに入っていない電話番号のひとのんがあって、これから、何かあった時にかけなければならないことになるかもしれない人だったのだけれど…なんとなく、面倒くささを感じて、自分の携帯には入力しないことにした。
外出先からかける可能性がある人の電話番号を全部入れていたら、500ぐらいの数字では、すぐにたりなくなってしまうという結果が目に見えているのだ。
業務、サークル、親戚・・・人間関係にもいろいろあってさ。9種類ぐらいに分別できるようなんだけれど、こういうブログに書き込みが自動的に送信できるというアドレスさえも複数個数入れているものだから・・・どんどん知り合いが増えていくたびにふえてって・・きちんと管理していかないと1,000くらいはすぐに満杯になってしまうような気がする。

そうおもって、何気なく開いてみたら…寿とか逆寿により姓が変わった人も多いし…住む世界が違ってしまっていて、もう、かけることなんてありえないかたのものさえも、記録にのこっていることもある・・・まぁ、残されたご家族との郵便連絡用に住所が必要になることもあって、親戚関係などは、すぐには消さないでいて、今回のように急に出先から親戚一同に連絡を取らないといけない・・ということもあるのだから消すことができない・・というできごとがあったり・・・確かに、そういう事があるにはあるのだが・・・パソコンの中の記入=エクセル管理しているだけでも何百件あるのだから、やはり、住所などを「覚え」のように記録・管理するのには、500では、あまりにも足りなすぎるのかもしれない。

さっさと捨て去る「だんしゃり」が、私はできない人なのである。
未練がましいのかもしれないが・・・それはそれで、使いよう・・なのかもしれないが、いいかげんに年齢が増えるたびに、少しずつ減らしていかなければならない筈なのだが・・・それができていない><
整理能力があって、こんなにくよくよしない性格ならば、もうちょっと生きているのが楽なのかもしれない・・・と、いろいろ考えてしまった今日の一日…世間は、いろいろと姦しいけれど、身近で、何か・いいことないかしら。
お菓子を一個いただいて、喜んでしまった…これが、私にとって、喜ぶべき出来事??・・平和なんだなぁ、きっと。

どうにもきもちがはれないのんで、お習字を休みたいのですが、階段状に、一個一個を・上って消化していくような段取りになっているので、なにかしらをかかなければいけないのだが・・・消耗が激しくって、何もする気がおきない・・・っていう割には、こうやって、書き込んでいるのだが。たわいのないことしかできていないんだなぁ。建設的に、前向きな作業ができません・・・しゃあないから、地域の温泉にでも行って、早々に寝ちゃって…
あ・・・それで、いいのかなぁ、ほんとうに・・・いろんな方々のお世話になっているのに、しがらみから逃げているようで・・・まぁ、提出数を減らせばいいだけの話ですが、そういう風に見える数を減らすことは、自分自身に負けちゃってる・・そういう自分が許せない…そういう逃げてしまう自分と毎回戦って生きています・・・あ・・だから、疲れるのかもしんないなぁ。