さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

実は・・・

私、実は、少ないグラム数でこの世に出てきた三月生まれです。
小さいから、体温調節ができず、湯たんぽを抱かされていたのだそうです。
そして、あまりの病弱さに「二十歳まで生きていられるかどうかわからない。」と、お医者様に言われていたらしいですが・・ナントナント何歳になるのでしょうか・・・まもなく、また一個、歳を重ねます。

毎週、水曜日に顔を合わせている仮名文字を教えてくださっている先生は、私とちょうど20歳ちがいなのです.。
20歳違っているといっても、疲れるレベルは同じぐらいらしく・・・だいたい同じ時期に風邪をひき、同じ時期の季節の変わり目で体調不良になり・・・・・ただし、大作品を書くときには、私の方が体力がない=体幹の筋肉が弱いのです。ただし、瞬発力だけは負けない・・・って、私の方が20歳・若いんだから、当たり前すぎますね。

風邪は万病の元・・と言いますが、どうも、しっかり・すっきりしていられません。
おいしいモノでも、とにかくなにかを食べると、胃に「ズッシ-ン」と重く・・・きついっす><

二月は雪が無くなってくるのが見えていて過ごしやすくなってきた・・と思っていたのに、三月に入った途端に真っ白い雪が降ってきて…呼吸法・・深い息遣いができず、お腹が痛くなりやすくなり、トイレ回数が増えてきて、生きているのが切ないです。

木曜日は、自宅で寝ていられる日ななずなので、ストーブの上にたっぷりのお水を入れたお鍋を載せて、ゆっくりしていたいのですが・・・電話がかかってきたら・・・・恐怖><