さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

きょうも検索してみた

十時台のテレビで、
市販の薬が12歳未満には「半分」ではなく、使用禁止になった…というニュースを見た。

検索の窓の中に「12saimimann」と打ち込んで、漢字に変換しようとして、
(基本的にはパソコン操作ができないのね、私 ><:)
無意識にEnterキーをたたいてしまった。

ところが・・である、
薬の名前が、ずらっと出てきて…ひえー!!
イムリーな検索だったんだろうか・ねぇ

花粉症の新薬「ビラノア」と「デザレックス」
この「デザレックス」というのが?へ?・・・ちがうよね、テレビでは「風邪薬」って言っていたもの。

検索欄に「風邪薬」という文字も追加してみたら、出てきた一覧が変わった。
「ルル」「パブロン」など「コデイン」を含む風邪薬、2019年から12歳未満は使用不可に
【市販薬情報】コデイン類が12歳未満禁忌になる理由

子どもがいない家ナンだから、知らなくっても問題ない…と思っていても、
社会で生きていくためには、常識として覚えていないと、
ほんとうに、何があるのかわからないからなぁ・・



電話が鳴って…女性の声が、なんていうメーカー名を名乗ったのかわすれたけれど、
聞いたことだあるカタカナ名だったような・・
電話のルータの「PPP]と書いてあるところのランプの色の問い合わせだった。
「オレンジ色」と答えたら、近いうちに料金がお安くなる案内があります・・とのこと
電話勧誘関連は、信用していないから、
同じ時期に回線を変更した知人にメールして、このことについて問い合わせ
へんじまち・・・だわなぁ。



まだまだ、ついつい寝込んでしまいますが、
一斉に、身内の者から口撃があり「運動して、健康体になるように!」とのこと

定期的な運動を、わざわざ行ってはいないけれど
必要な行動だけは・・なるべく自転車で移動していますので
今日のように、雨が降っていると、きついんですわぁ・・

11時を過ぎたら、雨音が静かになってきたから、カルチャーセンターにも自転車で行けるのかなぁ



テレビをつけっぱなしにしていると、次々とごちそうを作るいろんな内容がありまして・・
どんな料理番組を見ても、そういうのを作ろうとは思わない。
材料を買い出しするだけでも、いろんな無駄が発生するんだから
自分に合わせた生活をするのでいいんじゃぁないの…無理しなくってもいいと思うよ
冷蔵庫に入っているものを駆使して、それだけでできる献立で生きていくつもり・・という
ケチっぽい生活を送っています。

自分を甘やかして、これから、もうちょっと、生きていきます…が、がんばって、今日も書かなくっちゃ!!
そのまえに「がんばってたべないと、いきていけなくなる??」
私の人生って、常時・赤信号が点滅しているのかも



う…男の日との声で
「先程、電話した件のことで・・さきほど、おこたえいただいたかたはおられますか?」
という電話あり。
「今、急ぎの電話まちをしているので・・すみません。」と、言って電話を切った。
世の中、うまい話は、とにかく怖い怖いTOT:)