さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

すいようびになった

インフルエンザの診断・治療・療養から、そろそろ20日に近くなっているのに、咳が止まらず・・・自分自身でも、うるさくなってきているのだろう・・・いらいらしている・・らしい。
まわりのひとのほうが、もっといらいらする?・・・う~~~ん、そうね><
電話で予約のような連絡をしてから、短時間で風邪にかかわるお薬をいただいて戻った。
薬を飲んだら・・・なんと、咳が止まった・・鎖骨下の痛みも無くなった。
もっと、はやく行ってきたらよかったのに・・あはっ*_*) そぅだね

夜・・・体調がまだ少し悪いけれど、
2月後半に寝込んでしまったから積立金の入金処理に行けていない金融機関に18時ころ到着。
誰もいなくって、飛び込んだが・・・機械がうまく関知(認知?)してくれない。
二回ぐらい差し戻しされて、ふと・後ろを見ると数人が・・
振り返るたびにその数が殖えているような・・・
その後、何度かさしなおしして、ナンとか、読み込みしてくれたけれど
今度は、現金をうまく感知してくれなくって、
しょうがないのでキャッシュカードをつかって通帳間移動で処理完了。ふー
「お待たせして済みません。」と、出口方面の左右に謝りながらATMブースを出る。

その前・行く途中で、まともにサイレンを鳴らしていくパトカーとすれ違ったこともあり・・・
なんか、今日はいやな感触ばかりが・はなはだしい。

条幅のお手本だけを受け取り、早々に帰宅する予定だったんだけれど、
教室で子どもたちが練習していたから、
そんなに、先生にお時間の負担をかける訳じゃぁないのかぁ・・と、
道具を出してしまったのがうんのつき。
仮名文字にチャレンジ・・・センスの無さばかりが目立つ文字・・・
空間認知機能がよくないし、色味も、線の色気も・・・
駄目だこりゃ・・・と思っているうちに、今度は、
お金にかかわるメールが携帯に入ったが、その内容の簡潔・明瞭ではないことにイライラ・・
空腹感とも相まって、胃がキリキリと痛みはじめ・・
いつものところ=胃の構造的な左上の空洞・・ではなく、胃・全体をつかまれているように痛い・・・
流し台に行き、お水をのんだら、少しだけ苦しみが和らぐが、
数分したら、また、痛み出す・・・ぐ、ぐ、ぐるじい。

中学生になっている子どもたちが数人いるみたいだから、
後片付けもそこそこに、さきに帰らせていただいて・・
何かあたたかいものをおなかに入れたいと思い、
一階のお好み焼きやさん「でんねん」で、ミックスの出来上がりを待っている間に、
痛みが再度始まって…こういう時に限って、いつもならいろいろと入っているはずなのに
ステイックシュガーの一本さえも入っていない私のバッグ・・・
お腹を押さえて、ママにおすがり「お水をください」とお願いした。
水道水でも十分・構わないのに、ママが気をつかってくださって
「氷も入れようか?」と云いながら業務用パック詰めのお水をわけてくれる…
確かに、まろやかでおいしいけれど、空っぽの胃には、とにかく・なんでもいいのだ
・・うずくまりながら・・どんどん血の気がひいてくるのが自分でもわかる。

なんとか、クルマ・発進・・変な感触の眠気が襲う・・・夜になってからの冷えも相まっているのか?

タイミングがつかめなくって退避場所にうまくはいりこめない><
トンネル前で小さなくぼみのある路肩に車を止め、
ママが差し入れとして下さったプリン容器のような形態になっている「もずく・ぱっく」を、
フイルムをはがして一口ずつ、こきざみにくちのなかにいれてから胃に落とし込む
・・・・・いたみが少し軽くなった。たすかったよ~~~!!!!

帰宅後…なまぬるい水分しか受け付けないような感じがするのだが、
ジュース類をのむことさえも気分が向かないのに、
一度横になってから…何かを求めている私・・・オロオロ
起き上がって、まだ、あったかみの残っているお好み焼きを、なんと・半分食べた。
もっと消化の良いものがあるのに・・・へんよね?
しかも、薬の成分も関わっているのか、眠い・・・まともには起きていられない。
でも、なかなかねむれねい・・・へんTOT:)