さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

・・来年度のことを言ったら、鬼が笑うのだろうか?

午前中、お客様がたっくさん(数人なんだけれど、ちっこい事業所なもので、ものすごく多く感じちゃったのだ><)いらして、なんでも・・・「平成28年度秋田県認定こども園公開保育研究会開催」準備とのことで・・・チラシを見せていただいたら、平成28年10月7日(金)の事業とのこと・・・やっぱり、私の周りだと、鬼が笑いそうな気がする。

でもさぁ、大々的な事業の開催関係者は、そういう半年先のことをちゃくちゃくと根回ししているようで・・えらいねぇ。
私なんて、何もかもを縮小していくのみで、しかも・行き当たりばったり・ナンだもの・・今のところ、間に合ってるから、何とか・・っていう気分な訳で、半月先に行わなければならないことの準備さえも、手を付けていないという状態で・・なんでもギリギリ・寸前に、ようやく仕上げる・・というような体たらく(すみません・ごめんなさい)。

今月の書道作品の袋詰めは、来週の昨日・・・え?
いろいろな手順を考えたら、もう、すでに、間に合わないじゃん><
昨日、ようやく、数枚を書きはじめたばかりで・・・まぁ、先生に言わせたら「最低でも二カ月ががりだろう!?」とのことなのに、こうやって数日で仕上げて出すという「わっぱが仕事」・・上手くなるわけがないんだよねぇ・・・あはは

   お腹が痛い

水曜日の夜は、湯沢駅前の教室・先生のところに、まずは辿りつかないと・・・腰抜け状態で、座っているのがやっとな気分・・・これって、あとあと・まずいんじゃぁないのかい~ぃ?

家の中では、モノにすがって歩いて・・というのでも寝たまんまじゃなくって「人間社会に戻るべく努力」は、してるんですが・・朝になってからか、まだ夜中のうちなのか・・・トイレに行こうとして(いんや、もどろうとして・・なんだなぁ。)廊下の扉を半分しか開けないでそこに身体が動いたものだから、よろけたようになって、ドアを受け止める側の柱の角に、しっかりと右目部分をぶつけ・・眼の上の眉のところとほおぼねから中よりのところの一直線の傷と出血を気にしていたんだけれど、皮下出血もしてはいなかったんか・なぁ、・・・誰も、何も言わなかったから。
その前後、℃x平化だったかに、金属製の重いものを、脚に倒したり…痣になっていないかなぁ・・・見るのが怖い><:)