さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

きのうは、きのうの?!

昨日は、ばたばたとしていただけで、ケーキも食べてらんない一日でした。
  少しでも気分がしゃんとできる精神状態だとよかったのですが・・・残念 ><:)
まぁ、身内三人から、いろいろな用事とともにお祝いのメッセージメールが・・あ、四人から・・だった!!

毎回、こんな感じ・・なのでして(いろんな意味で)地雷を踏んでしまうのが怖い
怖くってもとにもかくにも動かないと、心身ともに血行不良になってしまいますから・・体の関節という関節が音をあげ、のろのろと這い・・まるで冬眠から覚めたばかりの蛇・・え?そんなに速くない。そんなら、かたつむり・・え??・そんなに立派じゃない・・そんなら、ナメクジ?
だったら、塩が怖いじゃんTOT:)  敵に塩をおくられたら、死んでしまうの?!

一昨日まで、一応、書いたんだけど、濃淡の良し悪しがわからなくってきて、
もう、しょうがないから、文字が指定の大きさの紙にハマったものを
先生のところに全部持って行ってひろげたら、こんな感じ・・イメージ 1あれーぇ、たったこれだけ?・・あっちゃー。
もっと沢山・書いたような気がするんだけど・なぁ・・

あ・・教室に行ってから携帯カメラで中途半端な位置(頭の上)から撮ったから、
手ぶれもしてるし、ちゃんとは画面に入っていないの・・・一段と、見にくくしちゃったね・・ゴメンなさい。

右から順に、室内暖房の関係もあって、ドンドン墨が濃くなってきています。
一番右の色味は、よっぽど線質が強くないと墨色が・・・これじゃぁ薄すぎてダメなんですって。
浮き沈みのタイミングも悪い、空間の開け方や構図も悪い・・・って
・・そういう指導を受けて、直していただいて、もう一度書き込んでいくと、
今度は、ドンドン糸が絡まるように小さく縮こまった文字になるし・・・
未だ「よし・あし」を見分ける力、全体を見る力もなく・・・なかなか成長できない=だめみたい・・だぁね。
先生が、教室を閉める・・と宣言した期限まで、あと一年・・どこまで吸収できるんだろう。
テレビドラマのように若返りたい・・・戸籍年齢の半分にしてほしい・・
私は、何でも、理解・習得するまでに、普通の人の二倍の時間がかかる人ナンだから・・
精神年齢は暦年齢の半分で、肉体年齢は暦年齢の二倍・・
ずうっと、そんな感じで生きてきたので、しんどい・・ふー



来年の今頃は、こんな感覚じゃなくなって・・もっともっと、切迫しているんだろうなぁ。