さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ひさしぶりに

何か月かぶりで、化粧品を買いに行きました。
製品が・・・・コースというか「品ぞろえ」がかわっていて、欲しいレフェルは、すでに店頭にありませんでした。
入れ物をレフェルではなくセット=全体で購入しないといけないので、ちょこっとお値段が張ってしまって、お財布の中身をハタイテ帰って…帰ろうとしたら、次々と知り合いの方にあって・・それぞれに合わせた会話を、立て続けにすることに、疲れてしまいました。

帰宅したらポストに大きな封筒が入っていて・・・先生が、お手本を書いて郵送してくださったものでした。
この前の教室の日には、仕事の一部ともいえる会が入ったので、
競書本のコピーを持って行っただけで練習も、ほかの事もできなかったし、
この次の練習日は春休みの最中なので、18時でお稽古は終わりにして帰宅・・とのことで、
仕事が終わってから・・・では、間に合わないから・・と、気を使って送ってくださったらしく・・・
でも、体力がない今のワタシに、大きな作品のお手本を郵送してくださっても、
この期間中にチャレンジできるのか・・・その面でも疑問なうえ、
四月からの業務体制が変わるので、今までは何も言わずに流れていた作業が、
いちいち、その業務についての解説や流れの説明が必要になり、
しかも、それを根底から覆されそうな感じで、その今までのやり方に従ってくださる訳はなく・・
そういう事では、何も・・四の五の言わずに、つい・自分で手をかけてしまうような気がしてしまい・・
結局・負担が増え、真綿で首を絞め、墓穴を掘りやすくなってしまうような気が・・・
これからの一年間・・・心が重いのです。

あ・・そうそう・・化粧品店で、お醤油をいただきました。
此の頃…夏場から、なんだか、そういう方面の小瓶をたくさんいただいているような気がして・・
捨てたもの以外、理解しないといけないので、探し出してみました。
イメージ 1
右の小瓶には手を付けましたし、
我が家で調理をする知人は緑色のパッケージの醤油を御愛用なようです。
でも、こうやってちゃんと見たら、夏場に使い切っためんつゆのビン以外にも、
全部が小瓶ばかりなので、さっさと使い切ったほうがよさそうな・・
でも、使い始めたらすぐに使い終わり、その容器は、処理面倒な不燃ごみになってしまう・・
そういう不燃ごみへの袋に入る道に進むものを、次々といただいている・・という、この頃。
いただきものをするごとに、入れ物の不燃ごみを一緒にいただき・・
それがどんどん増えてきていて・・・化粧品のビンも含めて、
身の回りにゴミばかりが増えてきているような・・そんな気がするこの頃・・・
お疲れモードなのは、変われそうにありません。
あっというまに土曜日の一日が終わってしまいそうな感じがします。

14時から「和埼ハル・・・ハルらんらん♪」について、劇団(わらび座)の方目線の放送がありました。
「為三さん! 」「政吉とフジタ」公演を経て・・・のミュージカルなのだそうで
和崎ハルさんは「秋田初めての人」で、秋田初めての美容師であり、初めて芸者さん の学校を作り、
女性解放に尽力した人であり、やがて初めての女性国会議員となる人・・・美しく、たくましく、「秋田の母」は走る!!

でも、一回目はトップ当選だったのに、二回目にはなぜ落選?
・・・体調が悪かったというのはわかりましたが・・

おきれいな、上品な雰囲気の方で・・・穏やかな写真写り・・

朝の連ドラには、同じ時代に活きた市川房江という設定でAKB48関係の方が出演していましたね。
どんな方でも「本人は、自然な生き方をしている。」それだけのことなのでしょうが、
ドラマや演劇になると誇張されるので・・・どう云う風に脚色されるのでしょうかね?

こんな状態なのですが、夕方からの子どもたちのための書道教室には、行くつもりです。
夜、自宅に入って落ち着いたら、たぶん21時ころ・・にはなるでしょう。

まぁ、洗濯機でも稼働して、この少しの空き時間を使った方が好いのでしょうね?

明日は、何処からどのように連絡が来て、どういう動きをすることになるのか
それは、いっさい・わからない・・のは、いつもの事・・なのですが・・・
ATMから現金を引き出してこなかったので、手持ち金がありません
・・・心も体も重い・・懐=財布だけが軽い><